田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
秋晴れのいい天気ですね
何処にも出掛ける予定がないのが残念なくらい。

開催が危ぶまれてましたが、先週末虎之介の運動会が無事行われました
前日までの雨に加え、前日の夜は虎之介の風邪が悪化して咳こむわ鼻水ジュルジュルだわで、親子揃ってあまり眠れないまま朝を迎え
ワタシは当日救護班&ゴール係&その他諸々で本部席担当だったんで、もし熱が出たらママがいるからね、と励まし登園。
園に行って飾り付け見たり、ざわざわしつつも緊張した雰囲気に虎もいつの間にか元気さを取り戻したようで良かった良かった

虎の幼稚園は年少・年長で100人足らずの小さな幼稚園だけど、当日は狭い運動場を囲むようにギャラリーがぎっしり
さすがに年長さんともなれば、緊張気味の年少さんをリードして頼もしいところを見せてくれました

年長さんはかけっこ、親子競技、組体操、竹太鼓、全員のリレーに出場。
かけっこは放送係の友達のを奪って熱く応援したり。
親子競技は、午前休みをとって運動会に参加したパパにべったり甘えて楽しそう。
組体操、竹太鼓は大きくなったなぁと感慨深かったり、指導して下さった先生方に感謝しきりだったり。
リレーは全員を3つのグループに分けて競争するんだけど、ちょうどこの次の競技の参加確認に奔走してて全部見られず
虎が走る頃には本部席に戻ってきたので、我が子の勇姿はしっかりと見届けましたけどね。虎の赤チームが見事優勝よかったね。
最後の親子ダンス、フィナーレはお約束の抱っこ
もう一緒に踊る事なんてないし、抱っこする回数も減っていくんだろうね。
ちょっとしんみり。でもずっしり重くなったわ。おっきくなったよね、ホント

お天気は「役員さん達が陽気だから」(by園長)の言葉通り、雲一つない青空
ただ時折、尋常じゃない突風が吹いてくるので、仕事がない時は本部席の役員は、蝉のようにテントの柱にしがみついてたわ

あ~、疲れたでも心地いい疲れだわ
あとは打ち上げで弾けるのみ~~~

なんとか持ちこたえた虎です楽しかったね^^



続きは、前にゆあちゃんとこから頂いてきたバトンです。
バトンでしかじゅんのを語れないワタシって

... 続きを読む
結婚記念日記事にコメント頂いて、本当に有り難うございました

今ちょっと大変です

来月の20日で仕事辞めるんですよ、旦那。
えぇ、プー太郎突入です

結局、仕事を辞める事に関してワタシには殆ど相談がなく「辞めるから」って体で話をされたんですよ。何かやりたい事があるの?って聞いたら、自分をちゃんと探したい、と。

アンタは中田ヒデか!?

独身の男性が言うならともかく。娘は来年高学年、息子は入学。
マジちょっとなんでなの~!?って。

あんまり夫婦で会話することもなくて、
ここ2ヶ月位、ようやくお互いの気持ちを話し出した感じ。

ものに対して順位つけるのもなんだけど、色んなものに対しての優先順位つけてったら、ワタシは子供とか母とが最初にくるんだけど、旦那は自分の事が最初にくる。
で、いつか子供は巣立つから、子供よりワタシとの時間が大事だと。
普段まともに会話する事すら少なく、旦那+母子3人のような毎日でですよ?

バカ言ってんじゃないよ!

世の中、熟年離婚が増えてるのはこういう事なんだろうな、きっと。
きつい言い方だけど、夫婦って積み重ねだから。
人生の後半に振り返ったら、ワタシはいないよきっと。

そんな事で、結婚記念日ですって自分で書いておきながら、テンションの低~い記事になってしまいました、スイマセン

ワタシにないいいところもいっぱいあるし、昨日は趣味の草抜き(笑)して、庭をキレイにしてくれたので、とりあえず機嫌のいいワタシ・・・それに基本、怒りを生きていくエネルギーに変える事が出来るタイプなんで、きっと大丈夫です

×1の友達が、結婚は勢いだけで出来るけど、離婚は大変・・・子供のことやお金のこと、あんなに大変な事って思わんかったよ・・・って言ってたしなぁ。結婚もモメたから、離婚するパワー今はないなぁ、ブルブルッ!

色々親身にコメント頂いたり、頂いたり、本当に嬉しかったです。ありがとう


さ、気を取り直して今日は新作バトン頂いてきました
... 続きを読む
さっきウタワラのHP覗いたら、

8月13日(日)
ゲスト:タッキー&翼<New Single「Ho!サマー」>
★KAT-TUN(聖&中丸メドレー)
★60ミニッツ(野球編)
★友近艶子日本全国歌い旅(留学をする17歳編)
★ウタワラ 男ののど自慢(前田健)


60ミニッツは野球なんや~。
これはカメちゃんの活躍が期待されるね
今24時間関連で、じゅんの&たっちゃんが野球企画に出てるし、見るのが楽しみやなぁ。
で、聖&ゆっちのメドレー
・・・え~っとここは前向きに考えて、仁くんカメちゃん聖&ゆっち・・・ときたら次はじゅんのを期待していいのよね!?
たっちゃんは前に歌笑HotHit10でLove in snow歌ったし、是非ここはじゅんのに誓心歌わせてやって下さいってか歌わせろ

失礼しました・・・


こないだは、かなりエロいバトンやったけど、基本エロだけじゃないんで
今日はちょこっと真面目なバトンを



バトン From mako-Pちゃん
真面目なバトン
【ブログの名前を教えてください。】
愛しのじゅんの@KAT-TUNです。
【ブログをはじめたキッカケは?】
元々ブログを始めたのは約二年前。ちょうどその時は自分自身なんもなくって、毎日何してんだろ~って思ったのがきっかけで日々の覚え書きのようなブログをやってました。
でも画像のアップが上手く出来ずに、虎が幼稚園に入ったら日々のをアップしたいなぁと思い、去年の正月にお引っ越し。
その頃ハマってた俳優サンがブログをやってたので、トラバする為にもう一つブログを開設。
今年になってから、ミーハーブログに変更してKAT-TUNの話題も書く事に。
そんなとき、たまたま検索してコメント残したmako-Pちゃんと仲良くなって相リンしてもらったのをきっかけに、このブログを立ち上げました。
ちなみにまともに書いてるのはこのブログだけ・・・お弁当ブログは画像のアップが止まったままミーハーブログは今年の4月いっぱいで閉鎖。
【どんな内容のブログですか?】
愛する田口淳之介くんに対して勝手に想いを発信しているブログ・・・かな?
元々お弁当ブログの方に日常を書いてたんだけど、最近はこっちに書いてるなぁ。
まぁ、田口淳之介へ片思いする主婦の雑多ブログってトコかしら?
【ブログ名の由来は?】
これはね、色々考えたんやわ~。
まず、スマイルって言葉を入れたいなぁって思ったんやけど、よく考えれば当時やってたミーハーブログが「今日も"すまいる"」ってタイトルだったんで、かぶるなぁと。
このブログ作った時に心に一番強くあった想いがじゅんのが愛しくてしょうがない!
あぁ、もうこれを名前にしようと
最近ブログ名が長いなぁと思うので@KAT-TUNはなくてもいいかな~と考える日々・・・。
【どんなブログを目指していますか?】
一番は正直に書く
あのね、こんな事言っていいのか・・・前のブログ嘘だらけだったんですよ
原因は、思わず年齢詐称してしまった事にあるんだけど
前のミーハーブログのお友達には年齢-5歳サバよんでました。
だからブログに書く内容も、本当は20歳すぎてた事も「当時中学生で・・・」なんて風に
なんか自分で自分の首締めてしまって、お友達にも嘘ついてるのがしんどくて。(今年に入ってようやく本当の年を言って謝る事ができました)

だからこのブログでは自分の正直な気持ちを書こうと思ってます。
まぁねイタイタと感じられても、それが今の自分の想い。
読んでて不快に感じられることがあったら申し訳ないんだけど、揺るぎない気持ちを書いてます。

ただ、匿名性の高いネット社会だけに、書けてないところも多いんだけど・・・それはブログされてる方ならわかりますよね?

あとは、ブログを通じて同じ想いの人と仲良くなれたらいいなと。
それが一番の望みだったりするんだけど
正直、ジャニーズってファン層広いし深いしブログやるのも怖いなぁって思ってたんだけど、mako-Pちゃんのブログとたまたま出会って、楽しそうにKAT-TUNの話をしてる輪に入ってみたくなってコメント残したの。
結局それがきっかけで、自分もじゅんのブログ始めて、いろんな方のトコお邪魔して仲良くさせてもらうようになったり、こんなトコにきて下さって仲良くさせてもらったり。

今ね、本当にじゅんの好きになって幸せやな~って感じてる。

長々となってしまったけど、要は自分に素直にいろんな人と交流できるブログを目指してる・・・ってトコですかね!?
【このバトンを回す人10人!】
え~っと、たまにはマジに語ってみたい方いかがですか


... 続きを読む
今網戸に蝉が一匹
なんか力なげに鳴くんやけど、たまに大音量でジーって泣き出してギョッとする。
あ、今まさにそんな感じ


こないだ、なっちゃんとヲタトークした事は書きましたが、
その中でDESTEIYって曲の話になって('03後半の少クラと思われる)
抱きしめて触れた唇で~のトコのじゅんのがいいよねって意気投合。
なんて言うか、狙ってセクシー?みたいな
指で唇触る振りがいいのよ~

あのDESTINYの歌詞ってすんごい刺激的なんですけど
マジ熱いんだろ?服脱ぎ捨てて 来・い・よ

なんて言われたらどうする!
ワタシは行くよ服?下着も脱ごうか???

こんな歌詞でも妄想の対象になってしまうワタシですら、このバトン・・・う~ん
ご指名頂いてもらったけど、刺激的すぎ?
妄想族のワタシとしては、お遊びでやっちゃいますが、エロいのが苦手な人や、質問内容と本人の間にギャップを感じる人はスルーして下さいね
... 続きを読む
かねてからの予定通り、親しらず抜いてきました
麻酔が切れてきて・・・メタメタ痛いんですけど~(泣)

先生の評判はすこぶる良く、人当たりもいいし仕事が早い。
出血量も少なかったようですが・・・
抜いた後が痛いのね・・・そういえばママ友も、抜いた後が辛かったって言ってたっけ
もうね~、抜いた後の歯茎、その周辺が痛い。仁仁・・・もといジンジンしてる


ご飯も食べる気もせず、子供の分と旦那の分こしらえて、現実逃避よ
こんな時は、たまりにたまった妄想系バトンにどっぷり漬かろう

さぁ、ワタシの心の中のじゅんじゅん、出ておいで
... 続きを読む
