田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
2006.06.27 弱音
今日もこれからバザー準備。
もう開催が目前なので、肉体労働の日々
昨日はふくらはぎがぱんぱんで即バタン

仲間は楽しいし、ガンガン売って、子供達の為に何に使おうか。
そんな事考えてる時間は充実してる


ワタシだって今日はのんびり昼寝したいとか、
花がすっかり枯れてしまってるから、そろそろ夏の花植えたいとか、
せっかく天気がいいから布団干したいとか、
思いっきり掃除したいとか、
友達とランチに行ってお喋りしたいとか、
いろいろあるんやよ。。。

最近、カツンのDVD見る時間もないし。
せっかく買ったヲタ誌も、じゅんののページ見た程度。
記事だって、しっかり読みたいさ。

そんな気持ち全部隠して、今日もまた行って来ます
じゅんのがいつも笑顔の人だから、ワタシだって負けずに笑顔で
田口パワー注入したいトコやけど、イマイチパワーが足りませぬ
(引きずりすぎ?Yちゃん)
(昨日のクロちゃんですにはちょっとパワーもらった)


amazonで注文したドリボズのDVD、今日届くみたいね
今日は旦那がご飯いらんから、夜ゆっくり堪能できるかな?


子供達を寝かせたら、今日はお友達ブログにも遊びに行けそう
みんなドリボズの感想、アップするのかな?


今日もがんばっていきまっしょい
あと一週間後に迫ったバザーの為、幼稚園に詰める日々
嬉しいのが、顔見知り程度だった人達と、仲良くなれた事

いつものようにヲタ話してたら、
「そんなにKAT-TUN話したかったら、Sちゃんのママに話しかけたら?」

うちは男だから話した事なかったんやけど、
Sちゃんのママが、家の鍵にカメちゃんのガチャキーホルダー付けてるらしい

この手の話をほっておくわけにいかず、
「な~、カツンファンなん?誰が好きなん?」
ちなみに入園して以来、ほぼ初めての会話がコレ

Sちゃんママは仁くんが好きなんだって
デビューBOXは買ったけど、海賊帆は欲しいと思いつつ未購入。
ちなみに、の着メロはGOLD

家に帰ってヲタ誌の仁くん写メして、Sちゃんママに送ったわ
海賊帆もレンタルしました

Sちゃんママをカツンにどっぷり漬けて、ヲタ話する日が楽しみ

昨日、買い物に行ったら、ガイドが残り一冊
もう表紙に心奪われて、汚れてなかったから即買い
今回、すっごいイイ

何、あの表紙。
じゅんのの目つきと半開きの口元・・・
「も~、どうにでもしてくれ~~って思った人(は~い)
記事のメンバーみんなで夏休み、のところ。
田中と田口、名前が間違ってないか?
じゅんのがメンバーの事「あいつら」って呼ばない気がする
前もPOTETOやったっけ?「田口聖」って

昨日、ブログの動きが悪くて、やろうと思ってたバトンがやれず
お昼だけど、「妄想バトン」・・・ンフッ
昼から授業参観だけど、その後懇談会の司会だけど、関係な~い
朝からCちゃんと萌え萌えしてたし、そのノリで
... 続きを読む
はて、なんの事でしょう?

うちの息子はノーマター・マターをこう歌うのです

何度訂正しても同じ
最近では、そのまんまにしてますが・・・
(もちろん、コンでもおっきい声で、こう歌ってました)


その息子虎之介(仮名)が、今日で6歳になりました


いや、早いモンですよ、ホント。
6年前の午後2時32分。

ワタシは帝王切開でしか子供を産めないんで、手術室でのお産です
上の子の時と違い、麻酔がなかなか効かないし、出血が多かったしで疲れたな


よく下の子は可愛いとか、母親にとって男の子は可愛いとか。
もちろん、ワタシも上よりははるかに虎之介に甘々

理由が一つあって、この子は父と入れ替わる為に生まれてきたんだと
思わずにいられないんです。

父はお産後帰省して一ヶ月後に亡くなりました。
倒れる直前まで、不自由な体で虎之介を抱っこしてて。
もう体力がなかったのかな。
ワタシに虎之介を預けてしばらくしたらばたんと。
救急車ではこばれた翌日、亡くなりました。
虎之介が生まれたのと、ほぼ同じ時刻に。


実は生まれた時、足に異常があると診断されて。
一ヶ月検診のあと整形で改めて診てもらったら、装具付けなきゃいけないかも?って言われて。

検診結果聞いた父は、黙って虎之介の足を撫でていました。


父が亡くなり、こちらに戻って来ての検診で、何処にも異常がないと。
あれだけ心配していたのに、虎之介は1歳の誕生日過ぎに歩くようになり、
今では元気すぎて、飛び跳ねてます

たまたまなのかもしれない。
でも、父が見守ってくれてるんだと信じたい。
これからも虎之介と、桃(娘ね)見守ってくれてるはずだから

なんだか、暗くなっちゃったね~
今日はお祝いです
リクエストは鶏の唐揚げに牛肉とピーマンの炒め物にマグロ
肉っけばっかりやな~、オイっ

しかも、肝心のケーキを注文忘れてたアホ母です
さっきダッシュで、ボウケンレッドのケーキを予約に行きました
でも食べるのは、明後日になりますね~ん。アハハ

20060620153012


写真は5年前の夏。
今はこんなに可愛くないけど~~~
でもハハにとっては、いつまでも可愛いのよ

虎之介、お誕生日おめでとう
ママの子供に生まれてくれてありがとう。
これからも、イタイタ★ジャニヲタ親子で、仲良くしようね
なんか気付けば週一、二ペースの更新になってしまってます
毎日忙しいかっていうと、そんな訳でもなくて。
時間の配分が下手くそなんですよ、きっと

先週は木曜日以外は幼稚園に詰めてて。
木曜日はブログ友ちゃんの横ちゃんと一緒にジャニショへ
ブログ友ちゃんと会うのは二人目。
ドキドキしたけど、時間が経つのはあっという間。
また是非一緒にヲタトークしましょうね

今週もずっと詰めなきゃいけない予感
行ったら行ったで楽しいんやけど。
金曜日なんて、WSたっぷり捕獲出来たし、テンション
what's goin' on~って歌いながら
みんなウザかったよね、ごめんね

今日のタイトルは誓心の歌詞です
なんせ親子席なんで、テンション上がりながらも、ちょこっと冷静で
じゅんのの姿とスクリーンの歌詞見ながら、書き留めてました。
よく考えたら、ものスゴイ熱いラブソングなんやよね
僕の限界をふりかざし守る
なんてじゅんのに言われたらどんだけ幸せだろーね
だからその胸で眠らせておくれよ
どうぞどうぞ気が済むまで、いやもうずーっと眠っていいよ。

本当は昨日の夜ブログ更新しようと思ってたんだけど、旦那にイラっとする事があって。
最悪だなって思って起きた朝に、ブログ友ちゃんからの
「お誕生日おめでとう」が。
「朝からなんやねん」
「誕生日おめでとうって
はい、旦那はすっかり忘れてたようで「あっそー・・・」と一言。

もう決しておめでたい年じゃないんやけど、おめでとうって言葉は本当に嬉しい
素敵な言葉を、頂いてありがとう。
チラッと書いたこと、覚えていてくれてありがとう。

こんな大人になっても、おめでとうって電話くれるお母さん。
生んでくれてありがとう。
生まれてきた意味、今はじゅんのに出会えた事で感じてる。
会ったことのあるブログ友ちゃん。
まだ会ったことのないブログ友ちゃん。
みんなじゅんのに出会えた事で出会えたんだもんね。

いい歳になりそうですいい歳にします

そして横ちゃんの娘ちゃん、お誕生日おめでとう
同じ日だなんて偶然やね素敵な年になりますように


かなりマジモード入りましたが、今日もバトンやっちゃいます
今日のバトンはシークレットバトン
これは質問を内緒に、答えだけをするというもの・・・
なのに、実は昨日の夜下書きにしてたつもりがアップしてたという
さんちゃんが入れてくれたコメントで気付きました。
ありがとね、さんちゃん
では、想像力働かせて質問考えてみて下され


... 続きを読む
土曜日の始球式
WS張っとかんとあかんでしょー。
眠い目こすって、6時に起きました

この時間日テレ系とテレ朝系は東海地方ローカル。
とりあえず、めざましにヤマ張って、セット
よっしゃ~~~
有り難う、軽部さん
蝶ネクタイ、今朝も似合ってるね

が、しかし・・・
弁当作ってる合間にちょっとリピしちゃお~って見たら・・・

・・・?
何故に砂嵐???
あ~~~!ビデオチャンネル8になってる
東海地方にお住まいの方ならわかりますよね。
東海テレビは・・・1ch


それにしても。。。柚子リキュール美味い♪
話完全に変わってますが、今飲んでます
今日は旦那が帰ってこない~
正確に言うと、実家に行った~
明日は法事~
嫁も子供もいかない~

ごめんねおじいちゃま
こちらで、手を合わせております
どーしても義母に会うのがイヤ~~~

いい感じで酔ってます
でもブログ書いてるくらいだから、まだ大丈夫

でもこんな日は妄想系バトンの日だね
そうだそうだねっ・・・て訳で二連発
... 続きを読む
だから、なんで始球式なのさ~!

昨日の夜から、ワナワナしてた人(は~~~い)

めちゃめちゃいい気分で昨日はママ友宅で
ここ数日、ちょっとした事件がありまして、
その事であーだこーだと語り合ってたところ
淳友のCちゃんから

じゅんのとゆっちが始球式だって~~~

子供達が仲良くみていたIQサプリを、どけどけ~とばかりに
あわててチャンネルを変えにダッシュ

当然、始球式は終わってた訳ですが・・・

そっから取り乱すこと数十分
まぁ、落ち着いたらと言われながらも、一度ヲタスイッチ入ったら
もう止める術もなく
ワタシがカツンファンだと知ってはいるけど、
こんなにヲタ全開だとは知らなかったから驚かせちゃったなぁ。

そんな訳で、酔いも冷めた頃に帰宅。
実家の巨人ファンの母にするものの、
ここんとこの巨人の低迷ぶりに、スカパーは見て無くて、
民放を普通に見てただけらしい。
とりあえず、報知の保存だけは依頼
告知したらしたで大変なんやろうけどね


さてカツスタ。
じゅんのの勝利で決着がついたやらしさ選手権
今週もまだスペシャルウイークとの事なので、こちらもバトンウイーク継続で(笑)
気を取り直して、いっちゃおう
... 続きを読む
2006.06.10 あらっ
確か毎日バトンをしようとの思いで
「今週はバトンウイーク」と銘打ったはずなのに、
気付いてみれば、一日おきの更新

実は昨日はカット&パーマに行ってました。
ワタシの行ってるトコは、誕生月は、全てのメニューが半額になるのです。
出来栄えはね~、うーん。。。
確かヘアカタ見ながら「こんな感じで」って言ったはずなのに
3月末のMステのじゅんののような、おばさんパーマになってしまった
まぁね、また2週間後にはカラーに行くから落ちるだろう、うん。

そこの美容院、何がいいって、BGMの選曲
ちょっと懐かしめのユーロがかかってるんです
(オーナーはドレッドなんやけど、選曲が意外)
しばしミラーボールの下、お立ち台に乗って踊ってた頃にタイムスリップ
ちなみにタイトルは全くわかりませ~ん
いつもDJブースに行っては「こんな振り付けのヤツかけて」って、
踊ってみせてリクエストしてましたから

話は変わって。
関ジャニの松竹座公演のお知らせハガキに、入会手続き完了となってて一安心。
でも、番号がね16万番台!
一緒に届いた息子名義のヤツと連番やったから、純粋にこんなけおるって事?
コンチケ、取れるんだろうか・・・

ではでは、バトンいっちゃいましょ~

... 続きを読む
バトンウイーク、とか言っといて、
いきなり一日で終わってしまいました

<言い訳>昨日はバザーのヘルプに朝から夕方まで幼稚園に缶詰。
午後から旦那が休みになったんで、帰宅してからお出かけしてました

言い訳していいわけ?ま、それはおいといて

しっかりヲタ誌のほうはP、D、Wと買って参りましたわ

各誌の私的ツボ
P・・・162ページの白タンク
下着に見えた事を正直に告白
笑顔全開、大好き

D・・・120ページ、ナイトキャップ。
男の子雑誌は、本当に眠ったままなのか

W・・・ブサイク田口全開
80ページ、インリン様の真似をするんなら、
もっと豪快にやっちゃって
98ページ、聖受けすぎ
でもおでこ出してる髪型、意外に好きだ
前髪で目が見えないより、ずっとかいいよ
あ、結局はブサイクじゃなくて、
格好いいになっちゃってますな~

しょうがない、いい男だもんね

今日はさんちゃんから頂いたバトンを二つアップします


... 続きを読む
昨日はたまりにたまった雑誌の整理をしてました。

ついつい買っちゃうのよね、の山を見つつ作業
いつも雑誌は旦那に内緒で、こっそり買うんやけど、
紐かけした雑誌の山を前に困惑
今度の回収日はの予報なんで
さて、この山を何処に隠すべきか?
あきらめての横にドンって積んでたけど
思いの外スルー
ま、なんか言われるまでほっとくか。

プロフのトコの写真変えました
ブログ友のmちゃんやYちゃんが、いつもセクシー仁亀なので
刺激され(笑)セクシーじゅんのです
ジャニショにて、最初に飛びついた一枚(笑)

土曜日に、園で参観があったんで、今日は代休。
んな訳で久々にのんびりな平日です

今週はネタがなさげだし、カツスタの方もスペシャルウイークなので
ワタシもバトンウイークと銘打って、バトンアップします
... 続きを読む
2006.06.04 復活(^-^)v
お久しぶりです
しばらく姿をくらませてました

この度、私事ですが・・・

広報誌、完成しました~

はぁこの約一ヶ月早かった~。
特にここ10日間くらいは怒濤の日々で

園では広報部ともー1個部があるんやけど、
そっちの方が気の合う人が多いんやよね。
正直、広報はおとなしい人が多くて苦手
(しょうがない、友達はじゃんけんで負けて広報になれなかったから)

でも、見方変わった。
すっごい真面目に取り組んでくれる人。
天然入ってて、小ボケかます人。
「部長無理しないでね」って労りの言葉と共にアメくれる人(笑)

みんなありがとうね
また大好きな人が増えました。

ただ、家に帰ってきたらバタンやったから、
家族にはまともなご飯を出さずに申し訳なかったわ
広報誌で食育テーマに、色々文書いたり、レシピ集作ってんのに
家帰って子供にインスタントラーメン食べさせたり
完成したレシピ集片手に、ちょっとはマシなご飯作るからね

そして、ブログにきてくれたお友達のコメントに
レスつける事もままならず・・・
本当に申し訳ないッス
大変遅くなりましたが、ここ5日間程の間にコメント下さった方
以下、コメレスです。
... 続きを読む
