田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
2006.08.28 夏の終わり
♪夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの・・・
って歌ったのは森山直太朗でしたね。

24時間テレビ、終わりました。

亀梨くん赤西くん田口くん田中くん上田くん中丸くん
どうもお疲れ様でした

(他のパーソナリティの皆さんもお疲れ様でした)

番組中、ずっと会いたくてしょうがなかったです。
田口淳之介


番組観覧に行ってたHさんによれば(勝手に引用してすいません)、番組終了後の挨拶で
「お見苦しい所を何度もお見せしてしまい、すいません」
と言ったそうです。

見苦しいなんて思わへんかったよ。
その涙は自分の感情が動いた証拠。
幾つから人前で泣くのはみっともないってなるんやろう。
子供の頃は素直に泣けたのにね。
番組中じゅんのが流した涙はじゅんのの心の琴線が触れたからだと思う。
これから先も、そーゆうトコ変わらないでいて欲しいな。

さっきの言葉には続きがあって、
「最後泣かずにいられたのは、達成感があったからでした。最後までありがとうございました」
と締めたそうです。

ワタシね、こんなけ泣いて最後はもっと泣いちゃうと思ったんですわ。
ところがどっこい、そこは田口淳之介
メタメタ笑顔のサライでした。
アンガールズも最弱って言われた割にはひょうひょうとしてたし、あ~、こんなエンディングの方がKAT-TUNらしいなとも思ったり。

きっと見てる以上に関わってる人は大変やと思うんですよ。
何ヶ月もかけて準備して。
20歳そこそこで、やり遂げた大仕事。最後は達成感いっぱいでいつものスマイルじゅんのに戻っていた彼に、くぅー負けたと悔しくなったり、そんなじゅんののファンでいることが誇らしかったり。

もちろん、6人の強い絆があったからこそやり遂げたんですけどね。

仁くんの手紙、あ~そうきたか!って感じやった。
してやられました。仁くんのメンバーに対する思い、仁くんなりの絆。
聞けて嬉しかったな。
KAT-TUNのファンでいることが、すごく嬉しく思えた。


思えば、ワタシが子供の頃からやってる番組。
日曜の朝は手塚アニメ見た後、家族で電車乗って難波の高島屋に寄付持って行くのが我が家の夏の終わりの風物詩やった。

でも番組自体を真剣に見たのは初めてかな。
前にSMAPがやったとき、まだビデオしかないし仕事やしで、何人かで手分けして録画した。
で、お目当てのとこだけ見てあとはスルー。

今回じっくり見てね、夜中はともかく考えさせられる事がいっぱいあった。
ワタシはないことを数えて、あることを見過ごしてるのかなって。

韓国の女の子、指が二本しかないじゃなく、指が二本あるんだ。
聖と泳いだ男の子も、骨が筋肉になるなんて可哀想じゃなく、動く所がまだまだあるんだ。

話は脱線するんですが、うちの父は戦後の貧しい時代に小学校すらまともに行けず、昼夜働いてたそうです。
あまりに疲れて仕事中うたた寝して機械に左手を挟まれ、父の左手は甲の部分しかなかったんです。
それでも一生懸命仕事して、三人姉弟を育ててくれました。
学歴も左指もない、じゃなくて右の手はあるから仕事が出来ると父も思っていたんじゃないかと。
もっと父の話聞いとけば良かったなと後悔。

出来ない事よりも、出来る事考えて、前向きに生きていけたら。
これからいっぱい壁にブチ当たるであろう子供達にも、そう思う。

いい番組でしたよ、本当に。有り難うKAT-TUN


... 続きを読む
2006.08.26
もろそのまんまのタイトルですが~
いよいよですね、24時間テレビ・・・

今KAT-TUNの6人がどんな気持ちでいるんだろうって、とってもソワソワしてるワタシです。

ここんとこ黄色いTシャツ着たじゅんのしか見てない気がする。
チャリT買ったけど着ないやろーなぁ、記念に置いとこうって思ってたけど、やっぱり着てお茶の間から24時間テレビに参加しようと。
東京は遠いけど、気持ちは同じだよ。
24時間(それ以上やけど)番組に参加してるつもりで。

・・・そんな事いいながら、じゅんの&たっちゃんがサポートした野球が放送されるであろう時間帯に、学校の奉仕作業が待ってるなんて

でも出来るだけリアルタイムで見たいから、今日はリビングに枕持ってきて、うつらうつらしながら見る予定

明日の草抜き、めっちゃ陽当たりいいトコなんやよなぁ。
先週熱出して、リンパ腺まだ腫れてるんやよなぁ。

月曜は寝込むを前提で(笑)


観覧される方、募金を武道館まで持って行かれる方、地元の募金会場に募金を持って行かれる方・・・いろんな人がいるんやろうな。
ワタシの家からは募金会場が自転車で行ける距離にはないんで、ジャスコの募金箱に、昨日お金を入れてきました。

たくさんの気持ちが届くといいね。

KAT-TUNもメインパーソナリティに決まった時とは違い、今は企画に参加して、きっといろんな思いもあると思う。
一回りも二回りも大きくなるんじゃないかなぁって思う、いやなって欲しい。

なかなか親の言葉だけじゃわからない子供達も、大好きなKAT-TUNを通して色んな事考えてくれたらいいな。
... 続きを読む
2006.08.19 収穫~o(^▽^)o
20060819140044
岡山の祖父母宅に来てま~す

来る途中のSAのガチャガチャでゲットしました

じゅんのが出るまでは・・・って頑張ったら、11個目でようやく
娘がその後やったらまたまたじゅんの。仲良く1こずつ出来たわ

一泊して、明日の行列~が始まる前には帰る予定です
結婚記念日記事にコメント頂いて、本当に有り難うございました

今ちょっと大変です

来月の20日で仕事辞めるんですよ、旦那。
えぇ、プー太郎突入です

結局、仕事を辞める事に関してワタシには殆ど相談がなく「辞めるから」って体で話をされたんですよ。何かやりたい事があるの?って聞いたら、自分をちゃんと探したい、と。

アンタは中田ヒデか!?

独身の男性が言うならともかく。娘は来年高学年、息子は入学。
マジちょっとなんでなの~!?って。

あんまり夫婦で会話することもなくて、
ここ2ヶ月位、ようやくお互いの気持ちを話し出した感じ。

ものに対して順位つけるのもなんだけど、色んなものに対しての優先順位つけてったら、ワタシは子供とか母とが最初にくるんだけど、旦那は自分の事が最初にくる。
で、いつか子供は巣立つから、子供よりワタシとの時間が大事だと。
普段まともに会話する事すら少なく、旦那+母子3人のような毎日でですよ?

バカ言ってんじゃないよ!

世の中、熟年離婚が増えてるのはこういう事なんだろうな、きっと。
きつい言い方だけど、夫婦って積み重ねだから。
人生の後半に振り返ったら、ワタシはいないよきっと。

そんな事で、結婚記念日ですって自分で書いておきながら、テンションの低~い記事になってしまいました、スイマセン

ワタシにないいいところもいっぱいあるし、昨日は趣味の草抜き(笑)して、庭をキレイにしてくれたので、とりあえず機嫌のいいワタシ・・・それに基本、怒りを生きていくエネルギーに変える事が出来るタイプなんで、きっと大丈夫です

×1の友達が、結婚は勢いだけで出来るけど、離婚は大変・・・子供のことやお金のこと、あんなに大変な事って思わんかったよ・・・って言ってたしなぁ。結婚もモメたから、離婚するパワー今はないなぁ、ブルブルッ!

色々親身にコメント頂いたり、頂いたり、本当に嬉しかったです。ありがとう


さ、気を取り直して今日は新作バトン頂いてきました
... 続きを読む
さっきウタワラのHP覗いたら、

8月13日(日)
ゲスト:タッキー&翼<New Single「Ho!サマー」>
★KAT-TUN(聖&中丸メドレー)
★60ミニッツ(野球編)
★友近艶子日本全国歌い旅(留学をする17歳編)
★ウタワラ 男ののど自慢(前田健)


60ミニッツは野球なんや~。
これはカメちゃんの活躍が期待されるね
今24時間関連で、じゅんの&たっちゃんが野球企画に出てるし、見るのが楽しみやなぁ。
で、聖&ゆっちのメドレー
・・・え~っとここは前向きに考えて、仁くんカメちゃん聖&ゆっち・・・ときたら次はじゅんのを期待していいのよね!?
たっちゃんは前に歌笑HotHit10でLove in snow歌ったし、是非ここはじゅんのに誓心歌わせてやって下さいってか歌わせろ

失礼しました・・・


こないだは、かなりエロいバトンやったけど、基本エロだけじゃないんで
今日はちょこっと真面目なバトンを



バトン From mako-Pちゃん
真面目なバトン
【ブログの名前を教えてください。】
愛しのじゅんの@KAT-TUNです。
【ブログをはじめたキッカケは?】
元々ブログを始めたのは約二年前。ちょうどその時は自分自身なんもなくって、毎日何してんだろ~って思ったのがきっかけで日々の覚え書きのようなブログをやってました。
でも画像のアップが上手く出来ずに、虎が幼稚園に入ったら日々のをアップしたいなぁと思い、去年の正月にお引っ越し。
その頃ハマってた俳優サンがブログをやってたので、トラバする為にもう一つブログを開設。
今年になってから、ミーハーブログに変更してKAT-TUNの話題も書く事に。
そんなとき、たまたま検索してコメント残したmako-Pちゃんと仲良くなって相リンしてもらったのをきっかけに、このブログを立ち上げました。
ちなみにまともに書いてるのはこのブログだけ・・・お弁当ブログは画像のアップが止まったままミーハーブログは今年の4月いっぱいで閉鎖。
【どんな内容のブログですか?】
愛する田口淳之介くんに対して勝手に想いを発信しているブログ・・・かな?
元々お弁当ブログの方に日常を書いてたんだけど、最近はこっちに書いてるなぁ。
まぁ、田口淳之介へ片思いする主婦の雑多ブログってトコかしら?
【ブログ名の由来は?】
これはね、色々考えたんやわ~。
まず、スマイルって言葉を入れたいなぁって思ったんやけど、よく考えれば当時やってたミーハーブログが「今日も"すまいる"」ってタイトルだったんで、かぶるなぁと。
このブログ作った時に心に一番強くあった想いがじゅんのが愛しくてしょうがない!
あぁ、もうこれを名前にしようと
最近ブログ名が長いなぁと思うので@KAT-TUNはなくてもいいかな~と考える日々・・・。
【どんなブログを目指していますか?】
一番は正直に書く
あのね、こんな事言っていいのか・・・前のブログ嘘だらけだったんですよ
原因は、思わず年齢詐称してしまった事にあるんだけど
前のミーハーブログのお友達には年齢-5歳サバよんでました。
だからブログに書く内容も、本当は20歳すぎてた事も「当時中学生で・・・」なんて風に
なんか自分で自分の首締めてしまって、お友達にも嘘ついてるのがしんどくて。(今年に入ってようやく本当の年を言って謝る事ができました)

だからこのブログでは自分の正直な気持ちを書こうと思ってます。
まぁねイタイタと感じられても、それが今の自分の想い。
読んでて不快に感じられることがあったら申し訳ないんだけど、揺るぎない気持ちを書いてます。

ただ、匿名性の高いネット社会だけに、書けてないところも多いんだけど・・・それはブログされてる方ならわかりますよね?

あとは、ブログを通じて同じ想いの人と仲良くなれたらいいなと。
それが一番の望みだったりするんだけど
正直、ジャニーズってファン層広いし深いしブログやるのも怖いなぁって思ってたんだけど、mako-Pちゃんのブログとたまたま出会って、楽しそうにKAT-TUNの話をしてる輪に入ってみたくなってコメント残したの。
結局それがきっかけで、自分もじゅんのブログ始めて、いろんな方のトコお邪魔して仲良くさせてもらうようになったり、こんなトコにきて下さって仲良くさせてもらったり。

今ね、本当にじゅんの好きになって幸せやな~って感じてる。

長々となってしまったけど、要は自分に素直にいろんな人と交流できるブログを目指してる・・・ってトコですかね!?
【このバトンを回す人10人!】
え~っと、たまにはマジに語ってみたい方いかがですか


... 続きを読む
今網戸に蝉が一匹
なんか力なげに鳴くんやけど、たまに大音量でジーって泣き出してギョッとする。
あ、今まさにそんな感じ


こないだ、なっちゃんとヲタトークした事は書きましたが、
その中でDESTEIYって曲の話になって('03後半の少クラと思われる)
抱きしめて触れた唇で~のトコのじゅんのがいいよねって意気投合。
なんて言うか、狙ってセクシー?みたいな
指で唇触る振りがいいのよ~

あのDESTINYの歌詞ってすんごい刺激的なんですけど
マジ熱いんだろ?服脱ぎ捨てて 来・い・よ

なんて言われたらどうする!
ワタシは行くよ服?下着も脱ごうか???

こんな歌詞でも妄想の対象になってしまうワタシですら、このバトン・・・う~ん
ご指名頂いてもらったけど、刺激的すぎ?
妄想族のワタシとしては、お遊びでやっちゃいますが、エロいのが苦手な人や、質問内容と本人の間にギャップを感じる人はスルーして下さいね
... 続きを読む
昨日から子供達が旦那の実家にお泊まり
3日の夕方には帰ってくるんやけど、しばしのんびりです

昨日は送った後、眼科へ。
コンタクトの調子が悪くてね・・・やっぱりレンズに傷が付いてたらしい
あ~、また出費が
ちなみにものすごい目が悪いです
裸眼で0.04。歯も悪いし目も悪い・・・お金がかかるわホント


昨日は父の命日。
亡くなって6年が経ちました。

一昨日の明け方、ふと目が覚めると救急車の音が。
時計を見ると、まさに父が運ばれた時間くらいでした。
救急隊員の方に運ばれる時、父が
「嫌や、家いてたい」
これがワタシが聞いた父の最後の言葉です。
病院に運ばれた父は喉が乾いてたのか、母にポカリスエットが飲みたいと言ったらしい。
医師から飲み物はと言われた母はポカリを渡さなかったんですが・・・結局数時間後に意識がなくなり、翌日息を引き取りました。

父を家で看取ってあげたらよかったな。
欲しい物を飲ませたかったな。

遠くに聞こえるサイレンに、そんな事を思い出し一人泣いてました
こんな時は人恋しいものなんだけど・・・隣で眠る家族じゃなく、
「じゅんのぉ・・・
って思うワタシは妻失格?ま、いいよね

お父さん、娘はおバカだけど、楽しい毎日を過ごしてるよ。
いつまでも、見守っていてね。

ちょっとしんみりしてしまったね
いやいや、もうちょっとテンションな感じでいっちゃおう
... 続きを読む
