田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
Yes!!淳之介ぇ
My girlヌバッ
に深夜にも関わらず大笑い。ラジオって楽しいね


・・・あ、お久しぶりです
しばらく消えてましたね・・・って何処へ!?
まぁ、いろんなとこへ(えっ

先週末に娘の運動会があって。
毎年微妙な天気が多かったんですが、今年は
ちょっと晴れすぎちゃうの?って位・・・だからうっかり日焼けしてしまった。
大変よ、そのうちシミになるんやから

大変って言えば。
場所取りもちと大変なんですわ、ほんま。
毎年運動会が近づくと、一緒に場所取りに行くグループがあるんやけど、最近この集まりが苦手で
最近親しく付き合ってる幼稚園の役員仲間は、同じ小学校に上の子が通ってる人が多くて、こっちでも場所取りの話が持ち上がってね。
ワタシ的には、○○ちゃんのママっていうより一人の人間として付き合ってる役員仲間といる方が気楽で、今年はこっちで一緒に場所取りする事にしたのね。

で、お断りしたらかなりご立腹な様子で。
まぁ仕方ないよね
前日の場所取りの時もこっち見てブツブツ・・・
あ~、この雰囲気が苦手なのさ

そんなこんなでむかえた当日。
最初の競技でかかったBGMがリアフェ
ギリギリでいつも生きていたいから~
って聞こえてきた時は一気にテンションアップしたよ~
放送委員には以前からジャニヲタがおると、娘の報告で思ってたけどやっぱりね
これからどんだけかかるんやろ~って思ってたら、その一曲で終わったんやけどね

3,4年はソーラン節踊んねんけど、これがかっこよくて。
4年の娘は去年に引き続きやけど、今年は男の先生が増えたせいかパワーアップ
子供の成長って感動するなぁ、うん。


ひっくいテンション続きやったけど、お友達にグチったり、気持ちが温かくなるような言葉頂いたり。
本当にいつもスイマセン、そしてアリガトウ

元気です

久々に登場したはいいけどネタはなし。。。
いつもお世話になってるゆあちゃんとこから拾って来ました。
ここまでも長かったけど、この先も、ものすご~い長い(笑)
それでも宜しければ続きから行ってらっしゃ~い
... 続きを読む
まず最初に。
今朝方4時まで、ブログ友ちゃんであるさんちゃん主催のチャットに参加させてもらいました。

ワタシ打つのがとっても遅くて、入力したはいいけど
「あれ?この話題もう終わってる???」
な感じで、ほとんどロム専だったのですが
それでもお開きの4時までお邪魔してたのは、読んでるのが楽しくて。
なんか謀ったかのように、昨日に限って旦那の帰宅は早いし、義母から電話がかかってくるしで、ゆっくりPCに向き合えたのは開始から1時間半は過ぎてたかな?

きちんとご挨拶もお話もあまり出来なかったけど、参加された皆さんお疲れ様でした。
さんちゃん、開催してくれてどうも有り難う
やっぱりさんちゃんとは趣味が似てるねキャッキャ


で、タイトルなんですが。
王子、といえば・・・われらが田口淳之介(最近カツスタで言わないね)
世間一般では今やハンカチ王子が有名ですね

ハンカチ王子こと斎藤くん、先日の大学進学の会見でとっても好印象でしたね。
同席していた監督・・・だったかな?
他の方の椅子まできちんと戻していたとか。
ニュースでチラッと聞いただけなんだけど、結構幾つかの番組で同じ様な事言ってたし。
スポ根とは無縁のような爽やかさと線の細さ。
その辺にも王子と呼ばれる由縁があるのかもしれませんが。
でも、当たり前の事を当たり前にこなせてしまうのは、いかに彼がきちんと育てられたかなんじゃないかと。
今時の若者、の類にはまらないところにも、魅力があるのかも知れません。

坊ちゃまといえば、当然圭一郎坊ちゃま
Happy!2にも無事出演になります
色々ヤキモキしてたけど、これで一安心。
番協に行かれた方のレポ読ませて頂いて、成長された圭一郎坊ちゃまに会える日が早くこないかなーと、ソワソワ
この時期子供の行事で忙しく、さすがにそれ蹴って番協に行っちゃうと家庭崩壊なので
なんて言いつつも、そんな理由がないと地方民は諦めがつかないのも事実
おとなしく、放送日まで待ちますわ・・・

でも、知ってますか?今人気急上昇の坊ちゃま。
NHKの「純情きらり」の登場人物、達彦坊ちゃま。

全くヲタではなかったデパガ時代の後輩の心をとりこにしてしまいました

ブログもされていて、いつもロムだった彼女の為に、コメントの入れ方を実家に帰った時に伝授したんですが、それからというものの日々ブログにコメント入れて、掲示板に投稿してるらしいと。
自分の投稿にレスがついたり、ツボが同じだったりして仲間が増えていくのが嬉しいというに、こちらもしてやったりと

この友達の家に遊びに行った時、ちょうど苫駒と早実の二度目の決勝戦の日で。
一緒に遊びに来ていた先輩は佑ちゃん可愛いとテレビに釘付け。
後輩はテレビ誌やら何やら達彦坊ちゃまグッズをあれこれ。
ワタシはジャニショで買った写真を持参

「これが田口くんやよ~
って見せると

「こんな子KAT-TUNにいてたん?」
あ~世間の認識をまたもや感じたわ・・・って思ってると

「この子一番いいやん。知らんかったわ~」

マジで
さすが平均年齢36.6歳のマダムな集い

でも、友達の持ってたテレビ誌はTV JAPAN。
チャリTシャツ着てる6人が表紙のヤツです
興味がないって、こーゆーモンなのね。
ワタシもぶっちゃけ、KAT-TUN以外にはなかなか・・・

テレビ見てた、年長者の先輩が一言。
「佑ちゃんと達彦坊ちゃんと田口くんってさー、似てるよな。
なんか今時じゃないってゆーか、うーん・・・
よく言えば正統派、悪く言えば一昔前って感じ?」


あ、それよくわかるよ先輩
達彦坊ちゃまの掲示板チラッと見たら、マダムが多かったし
まぁね幅広い世代に人気、って辺りでお茶を濁して

なんか取り留めない長文になっちゃいましたが続きはバトンです

... 続きを読む
親王様のお名前が「悠仁(ひさひと)様」と聞き、ゆずの北川悠仁サン思い浮かべた人はワタシ入れてどれくらいいるんでしょう?

そして「どーせ仁って字を付けるなら、もう一文字は和・淳・聖・竜・雄から選んでほしいなぁ」って言った、ちょっと罰当たりなヲタはどれくらいいたんでしょうか?

何はともあれ、おめでとうございます


ワタシの高校時代の友人で、真子様が生まれた後に長女を、佳子様が生まれた後に次女を生んだ子がいます

偶然とはいえすごいなぁと。
そして上の子には"真"を、下の子には"佳"をちゃっかり頂いてるんですわ

下の子生んで12年近く経つとはいえ、紀子様よりは下だからもしや?と夏に帰省した時聞いたら
「長女の高校受験でいっぱいいっぱいやっちゅうねん
って電話口で怒られました


話は変わって。
幼稚園で唯一ヲタ話が出来る仁ファンの友達にSIGNALのメイキングDVDを貸しまして。
それが先週末返ってきたんだけど、返してもらってから冗談のつもりで別の友達に「見たい?」って聞くと
「見ようかな~」と意外な答えが

で、今日友達から返ってきたんで、何気に感想を聞くと

「カメ、カメ言われてたけど、亀梨くんは嫌われてるの?」

「上田くんっておとなしいね・・・リーダーやよね?」


「なぁ、あのテンションの高さは何?一人で喜んでるけど、周り完全に引いてない?なんていうか浮いてる?」

これ誰の事でしょう???
あ、当然わかります・・・ね
そう、うちの田口淳之介サマの事ですのよ

「何?ウザいって事?」「あ・・・んまぁ

あえて否定はせず

正直ファンであっても、じゅんのめちゃウザい~って言う人ですからね、ワタシは。
でもね、ウザくてなんぼの田口淳之介
あれでひたすら爽やかキャラだったら、毒にも薬にもならないって(言い過ぎ?)

友達には、一見場違いのような爽やかオーラ出してるけど、実はそれだけでは終わらない田口淳之介の魅力を認めさせてやろうかと

さぁ、いつ我が家に招待しようかな~


この後はまたまたバトンです
... 続きを読む
ブログを書き始めた時はほぼ毎日書いていたのに、5月以降は月別アーカイブ見ても一桁か、やっと二桁に届く程度しか書いてない

これは思いの外時間がなくなったって事もあるけど、基本的にずぼらな自分の性格かと
マメに情報収集するタイプでもないのね。
殆どお友達ので色々教えてもらうタイプ
なのでワタシのブログは、情報は滅多に載ってないでしょ

実家に帰ったり、先月末から凹んでた事もあったりして、ブログのエントリーも一週間とか空いちゃう事もしばしば・・・


なのに。
カウンターは回ってるんです。


あんまり見ると怖いから滅多にアクセス解析は見ないんだけど、ちょっと見てみると、いつものお友達がワタシが書いてないときも様子を見に来てくれてたようです。


本当に、いつもありがとう

今コレを読んでくれてるアナタがいるからこそ、続けて行くことができます
これからも超マイペース更新ですが、ヨロシク


その他にも、訪問回数1回目ってのもかなりいらっしゃって・・・あら、何かの検索ワードでひっかかっちゃったのねごめんね。

で、検索ワード見てみたんですよ、これが面白い

当然多かったのが
田口淳之介 
KAT-TUN 田口
じゅんの KAT-TUN
この辺が多かったですね。

ウタワラの影響か
田口淳之介 誓心
ウタワラ じゅんの 誓心
なんてのも目立って、あれでじゅんのに興味持たれた方が多いのかな?って嬉しかったですね


で、で、でっ
結構多かったのが
KAT-TUN エロ
田口淳之介 エロい
じゅんの 妄想



はっ
これでかなりヒットしちゃってるんですわ

いや、そんなにエロエロ書いてるか、ワタシ?
自分じゃ気付かないまま、そんな言葉を出してしまってるのか?

上記で検索してお越し下さった方・・・
満足しました?


解析が怖いというのは、明らかにワタシを探してると思われる検索ワードを見つけた事があって・・・誰なんだ?と。
いや、誰に見られてもいいんですけど・・・公開ブログだから・・・



続きを読むからは、久々にバトンです

... 続きを読む
2006.09.07 おわび
先日のエントリーにたくさんのコメント頂いてありがとうございます

申し訳ありませんが、今週は二学期が始まってすぐということもあり、役員の仕事の方で、若干いっぱいいっぱいになっています


コメレス、大変気になっているんですが、明日の夜以降コメレス&皆様のブログに訪問させて頂きます。


いつも勝手な事言ってごめんなさい。
でも、元気です


                          ~りこ♪~
一昨日のエントリー、全くの独りよがりな事ばかりだったんだけど、たくさんコメント頂きました。本当に有り難うございます

ワタシは本当にちっぽけな人間です
主婦業も母親としても抜けてるところがいっぱい。。。
そして楽しむ事が全てなはずのヲタでさえ、勝手な事で凹んじゃうんやから

どうしようもない人間ではありますが、それでもここ半年のうちに知り合えたお友達はみんな優しくて。
コメントの一つ一つに涙が出ました。

ワタシは自分の気持ちを的確に言葉にする術を持ち合わせていないから、思った事しか書けません。
これからもアホやな~って笑われたり、どうしたん?と心配をかけたりする事もいっぱい書くと思います。
でもきっとそれが正直な想いだから。

この出会いに感謝。
気持ちを受け止めてくれたみんなに感謝。
そして全てのきっかけになった田口淳之介に感謝。。。


ワタシの母な部分をちょっと紹介
... 続きを読む
昨日はね、きっとテレビ前で悶え死者続出なはず

最初にハキューン
リピしてズドーン

誓心、あんなに歌ってくれると思ってなかったよ。
ウタワラちょっと見直した。

でも、カメラワークがね。
きっと今いい顔してるよ・・・ってな時に剣のアップ
ちょっと切ない真顔が見たかったよ~
壁宙はもっとカメラ引いて全身映してくれ~

でも萌え萌えには十分満足いたしましたが


続きを読むからは、独り言です。
... 続きを読む
