田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
秋晴れのいい天気ですね
何処にも出掛ける予定がないのが残念なくらい。

開催が危ぶまれてましたが、先週末虎之介の運動会が無事行われました
前日までの雨に加え、前日の夜は虎之介の風邪が悪化して咳こむわ鼻水ジュルジュルだわで、親子揃ってあまり眠れないまま朝を迎え
ワタシは当日救護班&ゴール係&その他諸々で本部席担当だったんで、もし熱が出たらママがいるからね、と励まし登園。
園に行って飾り付け見たり、ざわざわしつつも緊張した雰囲気に虎もいつの間にか元気さを取り戻したようで良かった良かった

虎の幼稚園は年少・年長で100人足らずの小さな幼稚園だけど、当日は狭い運動場を囲むようにギャラリーがぎっしり
さすがに年長さんともなれば、緊張気味の年少さんをリードして頼もしいところを見せてくれました

年長さんはかけっこ、親子競技、組体操、竹太鼓、全員のリレーに出場。
かけっこは放送係の友達のを奪って熱く応援したり。
親子競技は、午前休みをとって運動会に参加したパパにべったり甘えて楽しそう。
組体操、竹太鼓は大きくなったなぁと感慨深かったり、指導して下さった先生方に感謝しきりだったり。
リレーは全員を3つのグループに分けて競争するんだけど、ちょうどこの次の競技の参加確認に奔走してて全部見られず
虎が走る頃には本部席に戻ってきたので、我が子の勇姿はしっかりと見届けましたけどね。虎の赤チームが見事優勝よかったね。
最後の親子ダンス、フィナーレはお約束の抱っこ
もう一緒に踊る事なんてないし、抱っこする回数も減っていくんだろうね。
ちょっとしんみり。でもずっしり重くなったわ。おっきくなったよね、ホント

お天気は「役員さん達が陽気だから」(by園長)の言葉通り、雲一つない青空
ただ時折、尋常じゃない突風が吹いてくるので、仕事がない時は本部席の役員は、蝉のようにテントの柱にしがみついてたわ

あ~、疲れたでも心地いい疲れだわ
あとは打ち上げで弾けるのみ~~~

なんとか持ちこたえた虎です楽しかったね^^



続きは、前にゆあちゃんとこから頂いてきたバトンです。
バトンでしかじゅんのを語れないワタシって

まずお名前は?
りこ♪です

以下の質問に当てはまる担当は?
田口 淳之介サマ

担当どれくらい好きですか?
かなり好き普通に生活してても支障出るくらい
歯医者で「田口○○さん」って呼ばれてる人おってニヤけてしまった・・・爺さんに

担当を見つけるのは得意?
見切れる寸前のトコでも見つけられる微妙に映り込んでるのとかも。
それ故、昔の裸少で何故か前列に居座ってるじゅんのを見ると違和感が

ダンスの癖だけで見つけられる?
見つけられる相当写りの悪い映像でも、絶対これはじゅんのだってわかるよ。

担当のダンスの評価は?
DVD貸す時は、まずじゅんののダンスに注目してって言っちゃうくらい上手だと思ってます

1番好きな振りは?
振りかぁ。なんか両手広げて「カモ~ン」な感じの振り(わかる?)をしてる時のじゅんのは最高に輝いてると思います

担当は癖とかありますか?
口癖とか。ちょっとをチトって言うところ?踊ってる時に頭を振るのはクセではなく振りですか???

担当の声は好きですか?
好き好き大好き~あの鼻にかかった声が大好き

外見で担当の好きな所は?
二の腕あ、もうくどいですか?でも太すぎず細すぎず、そこそこな感じが宜しくてよ

内面で担当の好きな所は?
う~ん、内面全部知ってる訳じゃないけど。
でも、ポジティブなところはとても好き人間思っててもそう前向きになかなか生きてはいけないからね。

外見で担当の嫌いな所は?
ない。ダメ?だってないんやも~ん

内面で担当の嫌いな所は?
ない。例え腹黒だって、それがじゅんのを形成してる部分だったら愛せます

魂で担当にしてほしいファンサは?
え~、なんやろ。これってワタシ限定?(バコッ
年齢に関わらず、みんなを愛してくれたらそれでいいッス

担当に点数を付けるなら100点満点中何点?
80点。20点はマイナスじゃなくて、ここで100点極めて欲しくないから。もっともっと可能性いっぱい秘めてる人だと思ってマス

バトンを回してくれた子の名前と担当は?
ゆあちゃん。仁くん大好き仁マニア

バトンを回す人?
やってみたい方がいらしたら、どうぞ


虎に続き、娘も旦那も風邪気味
ワタシも鼻の奥がムズムズ・・・大体こっから扁桃腺腫れるってパターンが多いわ
皆さんも季節の変わり目、体調管理はしっかりとね

