田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
Yes!!淳之介ぇ
My girlヌバッ
に深夜にも関わらず大笑い。ラジオって楽しいね


・・・あ、お久しぶりです
しばらく消えてましたね・・・って何処へ!?
まぁ、いろんなとこへ(えっ

先週末に娘の運動会があって。
毎年微妙な天気が多かったんですが、今年は
ちょっと晴れすぎちゃうの?って位・・・だからうっかり日焼けしてしまった。
大変よ、そのうちシミになるんやから

大変って言えば。
場所取りもちと大変なんですわ、ほんま。
毎年運動会が近づくと、一緒に場所取りに行くグループがあるんやけど、最近この集まりが苦手で
最近親しく付き合ってる幼稚園の役員仲間は、同じ小学校に上の子が通ってる人が多くて、こっちでも場所取りの話が持ち上がってね。
ワタシ的には、○○ちゃんのママっていうより一人の人間として付き合ってる役員仲間といる方が気楽で、今年はこっちで一緒に場所取りする事にしたのね。

で、お断りしたらかなりご立腹な様子で。
まぁ仕方ないよね
前日の場所取りの時もこっち見てブツブツ・・・
あ~、この雰囲気が苦手なのさ

そんなこんなでむかえた当日。
最初の競技でかかったBGMがリアフェ
ギリギリでいつも生きていたいから~
って聞こえてきた時は一気にテンションアップしたよ~
放送委員には以前からジャニヲタがおると、娘の報告で思ってたけどやっぱりね
これからどんだけかかるんやろ~って思ってたら、その一曲で終わったんやけどね

3,4年はソーラン節踊んねんけど、これがかっこよくて。
4年の娘は去年に引き続きやけど、今年は男の先生が増えたせいかパワーアップ
子供の成長って感動するなぁ、うん。


ひっくいテンション続きやったけど、お友達にグチったり、気持ちが温かくなるような言葉頂いたり。
本当にいつもスイマセン、そしてアリガトウ

元気です

久々に登場したはいいけどネタはなし。。。
いつもお世話になってるゆあちゃんとこから拾って来ました。
ここまでも長かったけど、この先も、ものすご~い長い(笑)
それでも宜しければ続きから行ってらっしゃ~い
ジャニーズファンへ100の質問

その前に次回す人
やってみるべって方、どうぞ

1あなたのHN、担当、担当歴を述べよ。
りこ♪
担当(この言い方まだ慣れない)は田口淳之介サンです
担当歴は、う~ん・・・今年入ってからにしておこう。

2押君がいたら書いてみよう。(複数可)
いない

3押君もいたら書いてみよう。(複数可)
いない

4浮気モノめ、まだ好きなジャニーズいるのか?(好きなだけ書いてみよう)
いない。ゴメンね、面白味なくて

5なぜ担当が好きなのか述べよ。(レポート2枚分(嘘))
いや~、なんで好きなんか具体的に言えたら苦労しない。
本当になんでじゅんのなんだかわからない。確かに見た目は好み。でも仁くんの顔も好き。
最初仁くんいいなって思ったのに、雑誌立ち読みして、ズキュ~ンって打ち抜かれた。
その日から気になって気になって仕方なくなって。
最近はあんまりしないんだけど、当時は色々検索してみて田口淳之介って人について書かれてる事読んでて、もっと興味沸いて。
可愛い顔してダジャレが寒いとか、気配りの人だとかポジティブだとか。
そんであのじゅんのスマイル・・・笑顔を心がけてる彼の気持ち。
そんなの知ってもっと興味が沸いて、いつしか大好きに変わっちゃった・・・そんな感じ。
(十分語れてるじゃん、笑)

6ジャニーズ以外の男性タレントに興味はありますか?
う~ん、ありますね。

7それは誰っすか?(複数可)
名前出して検索で飛んでこられても申し訳ないんで。
Y.Tさん、としておきます

8コンサートには行った事がありますか?
あります。

9誰のコンサートですか?
シブがき隊、一世風靡セピア、SMAP、KAT-TUNです

10毎年何回ぐらい行きますか?
毎年も行ってないなぁ。今年のコンサートは10年振りでした。

11今まで何回いきましたか?
何回か数えられない。一番多い時で一世風靡セピアと哀川翔さんのソロコンで一年に12,3回ってのが最高かな?
結局セピア関係で20回くらいは行ったのかな?
シブがき隊は1回、SMAPは8回くらい。

12初めてのコンサートは何歳の時ですか?
13歳です

13チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
自分で取る事がほとんど。SMAPは手分けして取った。

14 1人でコンサートに行った事がありますか?
あります

15担当に会うためなら地方までも駆けつけますか?
地方在住なんで気持ちはいつでもどこでも駆けつけたいです。

16香水はやはり担当と同じですか?
子供産んでからは付けてません

17なんていう香水ですか?
好きだったのは甘い香り。ローラ・アシュレイのコロン(スズランの香り)がお気に入り。

18好きでもないジャニーズタレントでもTVに出てたらチェキラしますか?
ジャニーズが出てるからって見る事はまずなし。
KAT-TUNの誰かだったら見ます。

19ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
KAT-TUNが出てればそうします

20モーニン●娘。や元SP●EDメンバーがキライですか?
特になんとも・・・

21悪い噂は信じるほうですか?
これは本当に情けないんだけど、まず信じてしまう。
一人落ち込んでどん底まで落ちたら、後ははい上がるのみ
上がったら、あとは好きな人の言葉にしか耳を持たない。

22チェーンメールを知っていますか?どう思いますか?
知ってます。回ってきた事もあります。
ワタシは回しません止める勇気が大切

23彼氏がいてもジャニーズファンは辞められない!!っすか?
辞めらんないッス辞める必要もないと思う。

24もしかして彼氏よりも担当のほうを愛してるかも・・・
愛してるのは当然田口くん。もう旦那に愛とか恋って想いは持てない
ヲタだからとかじゃなく、普通にね。
まぁ、家族だからさ。。。

25担当と結婚したら・・・とか妄想をしますか?
こうやってブログに書いたり、口先ではよく言ってるけどね~。
でも面倒な家事をする時に「じゅんのが食べるつもり」で料理します。
ここんとこ、レパートリー増えた

26担当になったきっかけを述べよ。
上記で述べてます。

27よく担当降りをしますか?なぜですか?
や、意味がわからん?何???

28ジャニーズジュニアの名前が20人以上言えますか?
ん~、微妙・・・

29ジャニーズジュニアの名前が30人以上言えますか?
無理です

30ジャニーズジュニアのフルネームを漢字で10人以上書けますか?
中島裕翔、山田涼介、京本大我、戸塚祥太、伊野尾慧、八乙女光、藤ヶ谷太輔、中間淳太、横尾渉、鮎川太陽、山下翔央
今とりあえずこれだけ出てきた
字が合ってるのかは、自信ナシ。

31ジャニーズジュニアのフルネームを漢字で20人以上書けますか?
あ~、無理無理

32TOKIO+V6+KinKiKidsの合計人数を3秒以内に言えますか?
はい、言えた

33ジャニーズジュニア内のユニットを3つ以上言えますか?
言えます

34友達もやっぱりジャニーズファンですか?
そーでもない・・・

35よく買うCDは誰のですか?
買うのはKAT-TUNのみ。あとはレンタル。

36よく買う雑誌はなんですか?
ヲタ誌と呼ばれてるものにはつい手が・・・

37誕生日はジャニーズタレントの誰かと一緒ですか?
ニアミスは多々ありますが、一緒はいないかな?
何度も言うけど、旦那とじゅんのは同じ日

38W-inds.が好きですか?それともキライですか?
どっちでもない。申し訳ないけど何人組とか歌とかわかりません。

39ジャニーズのダンスを覚えますか?
覚えます・・・でも完璧には踊れません。
今のダンスは難しいねSMAPは結構踊れたのに。

40ついでに担当はダンスが上手ですか?
はいめちゃ見とれますよん踊ってる時のじゅんのの「輝いてるオレ」な姿を見るのが大好き

41またまたついでに腰はエロイですか?
いや、エロくないねエロさを他メンが醸し出してても、じゅんのからは漂ってこない。でもいいの

42他にダンスの特徴があれば語っちゃってください。
ガシガシ踊るとこ。姿勢がいいとこ。スーッと伸びた指先までもキレイ

43好きなデビュー組はなんです?
デビュー組って何???

44そのグループ内では誰が1番ですか?(複数可)
?????

45好きなシンメはなんですか?(複数可)
これね、出たねシンメ(笑)
昔のSMAPの森&木村。これが最強。

46嫌いなシンメはありますか?どれですか?
や、わからん。

47結婚したい人は誰ですか?(理由も)
田口淳之介
理由?ワタシが確実に幸せになれるから。

48恋人にしたいのは誰ですか?(理由も)
田口淳之介
だって確実にワタシが幸せになれるから

49友達になりたいのは誰ですか?(理由も)
カメちゃん。
友達やねんって誰かに紹介したい。

50兄弟になりたい人は誰ですか?(理由も)
仁くん。但しお兄ちゃんで。

51ハトコでいい人は誰ですか?(理由も)
ハトコってどんな関係の人でしたっけ?

52こいつだけは許せないというジャニタレはいますか?
イヤ別にいないです

53元ジュニアで辞めた時泣いた人は誰ですか?
元ジュニアではないけど、元SMAPの森くんが引退したとき。
今でも軽くトラウマになってます。

54手帳に担当の写真が入っていますか?
駄菓子屋で売ってるカードみたいなやつが入ってます。

55ペットの名前はジャニーズタレントからとりましたか?
ペットは飼ってないけど、DSのニンテンドッグスの犬の名前は淳之介

56ジャニーズタレントの出たTV番組名を10個以上言えますか?
たのきん全力投球からウタワラまで、言えるはず


57ドラマが10個以上言えますか?
金八先生からサプリまで、言えるはず

58ジャニーズっぽくない人は誰だと思いますか?(複数可)
言えません

59アイドルしてる人は誰だと思いますか?(複数可)
アイドルっぽくない人も多々いらっしゃると思いますが、ワタシにとってはジャニはみんなアイドルです。

60担当のにきびはあばたに見えますか?
にきびはにきび、あばたはあばた。
溺愛ですが、現実は受け入れる

61担当のためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
出来る!
こないだ裸少、録画してたけど、4時前に起きてリアルタイムでも見た

62あなたの担当には♀のときと♂の時がありますか?(プ)
え~、ないんちゃう?

63♂の時のと♀の時。どちらの担当が好きですか?
そりゃ♂に決まってます。

64同担の子と友達になれますか?
はいはいもちろん!
いつでもウエルカムですよん

65他担の子と友達になれますか?
はいはいもちろん!
いつでもウエルカムですよん

66どちらの友達が多いですか?
やっぱりブログの性質上、同担ですね。

67ある意味気になるジャニタレはいますか?
気になる?KAT-TUN以外はあんまり気にならない。

68やっぱり着メロはジャニーズですか?
も・ち・ろ・ん

69ちなみに待ち受け画面はなんですか?
お気に入りのじゅんのの画像いくつか貼り付けしてます。

70PCのデスクトップもジャニーズですか?
KAT-TUN全員がわらってます

71何かあれば担当にどうにか繋げたがりますか?
その傾向にあると思います。

72ジャニタレがCMをしているものはとりあえず買ってみますか?
ジャニタレでは買わない。KAT-TUNなら選択肢に入る。

73コンサートでの爆弾発言が耳から離れませんか?
いえ別に・・・

74担当のぽつりと言った一言がヒットでたまりませんか?
ハキューンとなる事はあります。

75向こうからかっこよさげな男性が・・・しかも担当に激似!!!どうしますか?
ガン見する!怪しいオバハンやん

76臭い台詞も担当が言えば臭くないと思いますか?
~シンデレラとか?う~ん、まぁいいんじゃないですか?

77やばすぎるギャグも担当が言えば爆笑してあげますか?
もし誰も笑わなければ、空気読んで笑うようにします。

78死語連発で意味がわからなくても担当ならば頷いてあげますか?
気が済むまで頷きます。

79決める時に決まらなくても担当ならばかーわーいーいーと許せますか?
かーわーいーいーよー、じゅんじゅーん

80担当の好きな女性タレントに対して、どんな気持ちですか?
仕方ないですね

81担当の好きな食べ物は例え嫌いでも好きになろうとしますか?
好きになろうとするね。で、日本一それを美味しく作れるように努力する
志は高いのさ

82担当が嫌いなタイプと言っていた女の子が自分とピッタリ!!どうしますか?
中身だったら努力するけど、外見やったらしょうがないよね。

83よくサイトにある恋愛小説等は自担ものは全て読みますか?
御免なさい、読んだ事ないです。

84ではここで大好きなジャニーズフレンドに一言ラブコールを。
えっと、ブログ友ちゃん&メル友ちゃん。いつも支えてもらってばかりですいません。みんなにいっぱい愛とパワーをもらってます。本当にありがとう。
これからも、末永くよろしくね。

85そして大好きなジャニーズサイトにもラブコールを。
お邪魔してはみんなの書いてる事にウンウン頷いてる時がすごく楽しい。これからも遊びに行かせてね。

86時々担当がなにを考えてるのか無償に知りたくなりますか?
無性にって事はないけど、今何考えてるのかな?ってぼんやり思う事はありますね。

87そして時々なにを考えてるのかまったくわからなくなる時がありますか?
あります

88それはどんな時ですか?
ラジオでテンションが振り切れてる時(笑)
何がアナタをそうさせてるの?って。

89ジャニーズ用語を知っているほうですか?
きっと知らないほうです。

90あなたはジャニオタですか?
いやジャニヲタではなく、カツンヲタですね

91この人は恐そう!!!というジャニタレは誰ですか?
怖そう?誰かな~、中居くん?

92優しそうと思うジャニタレは誰ですか?
う~ん、じゅんの。ひいきし過ぎ?

93エロそうなジャニタレは誰ですか?(オープンエロ)
男はみんなエロいと思う。

94ムッツリそうなジャニタレは誰ですか?(こっそりエロ)
男はみんなエロいと思う。

95厳しそうなジャニタレは誰だと思いますか?
東山さん。

96歌がうまいと思うジャニタレは誰ですか?
仁くん

97もしかして一生ジャニーズファンかも・・・と時々不安になりますか?
不安にはならない。足踏み入れたんだからと開き直る

98実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
正直、もうちょっと冷めた方が生きて行きやすいとは思う。
残念なのかなんなのか、冷めないのよこれが・・・

99担当の夢を見ると一日中幸せですか?
夢の内容にもよるでしょうね。

100 ジャニーズファンの心得を1つ、お願いします。
なんだろうなぁ、体力?
やっぱりコンで最初から最後までノリノリでいたいもんね、ってこれオバな意見やな



はい、以上~。
かなり時間がかかったわ・・・うん。
この質問でよく分かったのは
ワタシはジャニーズそのものにはあんまり興味ないんじゃね?
でもKAT-TUNの存在そのものは、ものっそい好きです


明日は虎之介の幼稚園に朝から行ってきます
運動会の予行演習のお手伝いなんやけど、明日もの予報。
明日はしっかり日焼け止め塗って行こ~っと

