田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
There are no unpleasant people.

There is just me here
thinking unpleasant thoughts about someone.



正月早々、想いニキビができてしまいました
田口くん田口くんと想いすぎたせいでしょうか?



ウソです
餅を食べ過ぎたせいで、おでこにデキモンが出来たってだけの話です汗



そういえば2008年・・・


とっくにあけてましたガビーン



年末年始は実家に帰省してまったりしてました。
母の調子が良かったから、久々に一緒におせちつくったり、母のお雑煮食べたり。
イイお正月でしたよ
旦那の実家も一泊やけど行ってました。
20分あれば十分伊勢神宮にたどり着くのに、2時間以上かかったのはしんどかったわ
義母は伊勢のセッチー(りこ命名)なお方なので、しんどい渋滞の中、またおもろいネタがいっぱいあったんやけど~~~98666

おかげで、先週やったママ友との新年会の話題には事欠けへんかったんやけどね。


伊勢に帰ってたせいで、大人のオキテも1ポンドもリアルタイムで見られへんかったんー

1ポンドは、カメ担様に怒られるの覚悟で、ぶさいくなカメちゃんが激しく可愛い~
今までケンタCMのカメちゃんみたいに決め顔のかっこいい姿しか見てなかった私ですが、耕作くんは喜怒哀楽がいっぱいで、可愛いねん。
うちの息子は有閑以来、仁担になったんやけど、1ポンド見てる時はボクサー気分なんで。
またカメが好きって変わるかもね


大人のオキテはカツカツの未公開含めて、やっぱりゆっちのニコラス先輩とのやりとりが最高やったなと。
あとマチャミの芸能界での位置は素敵過ぎる
普通2Jぴかちゅなんて羨まし過ぎてイライラもんになるはずが、いいなぁーマチャミって感じなんやもんね。
嫌らしさがないねんなー。
アタシも落ちたって大股広げて転ぶから、マチャミになりたいよ。


新曲のLIPS。
初めてキプフェ聴いた時みたいな、おぉーって感じはないんやけど、これからなじんでくるんかな?





ここからはちょっと自分のこと。
今年の目標は「勉強」・・・いろんな意味でね。



まずリアルに頭使おうと、漢検ドリル買ってきた。
田口くんが2級持ってるからって不純な動機なんやけど、これが難しい!
全然合格ラインに達しないのさ
他にはダイソーで100円のドリル買ってきたりね。
頭は使わないと、すぐ年取っちゃうからなー。



もう一つの勉強は社会勉強?人間勉強?
今年は地域の大きい役を二つ引き受ける予定なんやよね。


どっちかというと武闘派?なんで、味方もいるけど、敵も多いタイプです。
言わないといけないことは言わなければいられないタイプです。
だから必要以上に人を嫌いになることが多いんです。


でも正直そんな自分に疲れたりもする。
もっと穏やかに生きていけたらいいのにと。
でも誰かがなんとかしないといけないんなら、私が矢面に立とうと先頭走ってしまう。


そんな時、冒頭に書いた言葉に会った。



「イヤな奴」が存在するわけじゃなくて、「イヤな奴」と思ってる私がいるだけ



なんか憑き物が落ちてくように私の中にこの言葉が入ってきた。



今年はきっとこの言葉が頭に浮かぶ場面が多いと思う。
人付き合いに疲れることもあると思う。
でも大丈夫。
誰かの言葉に涙が出る、感受性がちゃんとあるから。


自分を持ちながらいろんなモノを受け入れる精神と、田口くんがいて幸せだと思える心は大事にしていくよ
スポンサーサイト
