田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
本当は、この事は触れずにいようかと思っていた事で。
自分だけの問題だから、ね。

ここ数日の事ワタシは「試練」と受け止めたんですよ。

試練・・・
「人気者のジャニアイドルが大好きだ」という試練。


届いたメール。
「だからさ、ジャニは辞めた方が良かったんじゃない?」


(ちなみに、続きを読むからは、ものっそい長いです。しかも戯れ言です。あしからず。。。)
話は2年前の夏に遡って。

その当時、ワタシは息子の影響で、地球を守る刑事達の物語が大好きで、いわゆる「中の人」に夢中になったんです。


その放送も去年の2月に終わって、なんとなく見た「ごくせん」
一目で、赤西仁くんが気になる。

気になるから色々検索してみましたら、赤西くんはKAT-TUNのメンバーらしい。共演してる亀梨くんも同じく。
この子達てば、クランキー出てる可愛い子達やよね

買い物途中、雑誌コーナーにてアイドル誌をペラペラ・・・
この子・・・好きかも
名前は田口淳之介ってゆーんかぁ。
あ、模倣犯出てた可愛い子やん!

ここでじゅんの墜ちしてれば良かったんです・・・が、ワタシはその当時、地球をまも・・・あ~、かったるい!
デカブレイク役の俳優Yさんのブログやってて、今のワタシのようにちょこちょことブログ通じてお友達がいたんです。

イベントの予定があったし、この年でジャニなんてねって気持ちが強くて、自分の気持ちに蓋をしてました。

そう、7月まではそれでよかった。

ある日目に付いた記事。
Uクンの飲酒の記事でした。
後日出演していたドラマの代役に「田口淳之介」って文字を見つけ、こりゃ見たらいかんなーって。

ワタシが表向き応援していたYさん、デカの放送が終わってから、4月にバラエティ出て以来、テレビはさっぱりでした。
イベントはちょこちょこあったけど、4月に出したさほど売れもしなかったDVD関連のイベントを8月までやってる事に対して、疑問を持っていて。
俳優じゃないのか、この人はと。

そんな時期にしょいを見てしまうと、確実にこの子(じゅんの)墜ちしそうだと。
危機感を抱いたんです。
何度も言いますが、墜ちても良かったんですよ、本当は。
でもやっぱり、お友達には言えなかった。
後、Yさん本人にもね、申し訳ないと思った。

何度か握手会行ったんやけど、好青年なんですよ。
自ブログも見てくれてたんで、その話したら「りこさんですか!」って言ってくれたりね。応援してますって言ってるくせに、実は気持ち揺れてます、なんて誰にも言えない。

見なきゃいいのに、何気にしょいチラ見したりして。
しかも、あのサラフワ茶髪、大好物なんやよなぁ。

蓋がグラグラし始めて、外れてしまったのはグラチャンとひらめ筋。
ずーっと目で追ってるし。ワタシ、この子が好きなんやわ。

楽になりたくて、ママ友に
「KAT-TUNやったらさー、誰がいい?」
って言ってみた。
「KAT-TUNって、ごくせん出てた子しか知らんわ~」
「あたしはさ、田口淳之介くんが好きやねん」
あぁ、なんかちょっと楽になった。


今年に入って、気持ちにブレーキが利かなくなってしまった。
いつもは渋る旦那が、珍しく上京を許してくれたんで、Yさんが出る舞台のチケを取ったのが1月28日。
30日のWSで、KAT-TUNのデビューを知って、二日前に取れた最前列の舞台を蹴ってでもコンに行きたいって強く思った。

幸いな事に、コンは4日、舞台は5日とどちらにも行ける事になって。
せっかくの舞台。汗も飛んできそうな良席なのに、ワタシは心の中で昨日のコンを思い出してはじゅんの、じゅんのって泣いていた。


この1ヶ月半、3つブログやってたんですよ。
一つはこちら。もう一つはお弁当中心の日常。そしてもう一つがYさん。
このYさんのブログ、4月いっぱいで閉鎖しました。
告知は、出演された舞台が千秋楽迎えた翌日、お友達もみんな落ち着いた時に書きました。
正直、物凄い悩みました。
でも、ここ数ヶ月Yさんのブログに書くことがなさすぎたんです。
たまにYさん自身が、ブログをアップした時に、その記事に対してトラバする位で。
それは、ワタシの努力の足り無さだけど・・・お友達は色々情報収集してせっせと記事書いてたからね。

興味が向かなくなった事にたいして、上辺だけの言葉を並べるのは卑怯に思えた。
Yさんに対してもそうだけど、じゅんのを好きだって気持ちにも。

お友達はいろんな反応だった。
これからも友達だよって人もいれば、がっかりだって人も。
きっとそういった受け止められ方をされる事は重々承知だったんだけど。


ここ数日の事で凹んでた時にきたのが一番最初に書いたメールでした。
でも、ワタシはなんの後悔もない。
気持ちに蓋してYさんのファンでいるフリはもう出来なかった。


後悔はないけど、削除することによって、お友達から頂いたコメントが消えてしまったのは、悲しかった。

さっき、コメレスでも書いたけど、ここ数日ワタシにとって、頂いたコメントがどれだけ力になったかわからないよ。
その時々に感じた自分の想い、残そうかどうするかずっと迷ってたけど、今は綺麗に、カツンに、じゅんのに絞って見ていきたい気持ちが強かったから。

今は・・・さっぱりした?
リンクから、そのブログ外した時はね、寂しかった。

ブログの閉鎖は随分前に決めた事だけど、今回考える事多くて、やっぱり自分の気持ち、田口淳之介にしかないんだなって、しみじみ思った。

色々悩みながらもワタシなりに出した答えがこれだった。
田口淳之介、どこまでもいつまでも、ついていくからねっ!
スポンサーサイト
