田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
はて、なんの事でしょう?

うちの息子はノーマター・マターをこう歌うのです

何度訂正しても同じ
最近では、そのまんまにしてますが・・・
(もちろん、コンでもおっきい声で、こう歌ってました)


その息子虎之介(仮名)が、今日で6歳になりました


いや、早いモンですよ、ホント。
6年前の午後2時32分。

ワタシは帝王切開でしか子供を産めないんで、手術室でのお産です
上の子の時と違い、麻酔がなかなか効かないし、出血が多かったしで疲れたな


よく下の子は可愛いとか、母親にとって男の子は可愛いとか。
もちろん、ワタシも上よりははるかに虎之介に甘々

理由が一つあって、この子は父と入れ替わる為に生まれてきたんだと
思わずにいられないんです。

父はお産後帰省して一ヶ月後に亡くなりました。
倒れる直前まで、不自由な体で虎之介を抱っこしてて。
もう体力がなかったのかな。
ワタシに虎之介を預けてしばらくしたらばたんと。
救急車ではこばれた翌日、亡くなりました。
虎之介が生まれたのと、ほぼ同じ時刻に。


実は生まれた時、足に異常があると診断されて。
一ヶ月検診のあと整形で改めて診てもらったら、装具付けなきゃいけないかも?って言われて。

検診結果聞いた父は、黙って虎之介の足を撫でていました。


父が亡くなり、こちらに戻って来ての検診で、何処にも異常がないと。
あれだけ心配していたのに、虎之介は1歳の誕生日過ぎに歩くようになり、
今では元気すぎて、飛び跳ねてます

たまたまなのかもしれない。
でも、父が見守ってくれてるんだと信じたい。
これからも虎之介と、桃(娘ね)見守ってくれてるはずだから

なんだか、暗くなっちゃったね~
今日はお祝いです
リクエストは鶏の唐揚げに牛肉とピーマンの炒め物にマグロ
肉っけばっかりやな~、オイっ

しかも、肝心のケーキを注文忘れてたアホ母です
さっきダッシュで、ボウケンレッドのケーキを予約に行きました
でも食べるのは、明後日になりますね~ん。アハハ

20060620153012


写真は5年前の夏。
今はこんなに可愛くないけど~~~
でもハハにとっては、いつまでも可愛いのよ

虎之介、お誕生日おめでとう
ママの子供に生まれてくれてありがとう。
これからも、イタイタ★ジャニヲタ親子で、仲良くしようね
スポンサーサイト
