田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
結婚記念日記事にコメント頂いて、本当に有り難うございました

今ちょっと大変です

来月の20日で仕事辞めるんですよ、旦那。
えぇ、プー太郎突入です

結局、仕事を辞める事に関してワタシには殆ど相談がなく「辞めるから」って体で話をされたんですよ。何かやりたい事があるの?って聞いたら、自分をちゃんと探したい、と。

アンタは中田ヒデか!?

独身の男性が言うならともかく。娘は来年高学年、息子は入学。
マジちょっとなんでなの~!?って。

あんまり夫婦で会話することもなくて、
ここ2ヶ月位、ようやくお互いの気持ちを話し出した感じ。

ものに対して順位つけるのもなんだけど、色んなものに対しての優先順位つけてったら、ワタシは子供とか母とが最初にくるんだけど、旦那は自分の事が最初にくる。
で、いつか子供は巣立つから、子供よりワタシとの時間が大事だと。
普段まともに会話する事すら少なく、旦那+母子3人のような毎日でですよ?

バカ言ってんじゃないよ!

世の中、熟年離婚が増えてるのはこういう事なんだろうな、きっと。
きつい言い方だけど、夫婦って積み重ねだから。
人生の後半に振り返ったら、ワタシはいないよきっと。

そんな事で、結婚記念日ですって自分で書いておきながら、テンションの低~い記事になってしまいました、スイマセン

ワタシにないいいところもいっぱいあるし、昨日は趣味の草抜き(笑)して、庭をキレイにしてくれたので、とりあえず機嫌のいいワタシ・・・それに基本、怒りを生きていくエネルギーに変える事が出来るタイプなんで、きっと大丈夫です

×1の友達が、結婚は勢いだけで出来るけど、離婚は大変・・・子供のことやお金のこと、あんなに大変な事って思わんかったよ・・・って言ってたしなぁ。結婚もモメたから、離婚するパワー今はないなぁ、ブルブルッ!

色々親身にコメント頂いたり、頂いたり、本当に嬉しかったです。ありがとう


さ、気を取り直して今日は新作バトン頂いてきました
バトン From 陽菜さん(バトンの作製も
「がんばっていきまっしょい」バトン

1.入学式の日、ぶつかっちゃった人は?
A:「何?どしたの?」と真顔で振り向く亀梨和也
B:「うわー!びっくりした!ごめんなさい!ごめんなさい!」とぶつかられて謝る赤西仁
C:「大丈夫?」と助け起こしてくれ「慌てちゃ駄目だぞ♪」とおでこをピンとはじく田口淳之介
Cのじゅんのでおでこはじかれたら、そのまま胸の中に倒れ込むよ

2.席につくと隣にいたのは?
A:机の上に座り、漫画に没頭している田中聖
B:チラッとこっちを見たなり、机に突っ伏して寝る上田竜也
C:もうクラスの子と仲良し「ハイテンション山手線ゲーム」をやってる田口淳之介
Cのじゅんの。「面白くないんだよぉ、おかかっとか言っときゃー面白いのに、ほんとっ、ヌルいな」って毒吐きながらもきっちり仲間入り

3.お弁当タイム誘ってくれたのは?
A:はじめまして、中丸雄一です。特技はブブッピドゥ♪とわけのわからん自己紹介を始める中丸雄一
B:「弁当持ってきたんだけどさ、足りないから購買にパン買いに行かない?」巻き添えを食らわそうとする田口淳之介
C:「うわっ!トマト入ってる!食べてくんない?はい、あーん」とトマトを差し出す亀梨和也
Bで。巻き添えくおうがなんであろうが、じゅんのが誘ってくれたんだものどこにでもついて行くよ

4.女子ボート部の人数がそろわない!助けてくれたのは?
A:「やだ。俺そんな面倒なことやらね」と言いつつこっそり地味にチラシを配る赤西仁
B:「入らない奴は命はねぇと思え!」脅しで強制収用田中聖
C:「僕が家庭教師やっちゃうよ?だから入らない?」自信満々な田口淳之介
Cですが・・・家庭教師は何を教えていや、でも部屋で二人きりなんてまずいんちゃうの~~~確実に襲われるよ(どっちが!?)

5・いきなりですが、合宿に行く事に!花火は誰と?
A:「思い出すな~。え?何って?お前の事。」線香花火越しにあなたを見つめる田口淳之介
B:黙って花火を見つめる上田竜也、気がつくと見つめられているのはあなた
C:ロケット花火を派手にぶち上げ「この隙に逃げちゃいましょう!」となぜか敬語の中丸雄一
どうなんやろ~~~越しに見つめられるのもウットリやけど、合宿やよね、お泊まりやよね
じゃ抜け駆けってのもアリ?だったらCで、お相手はじゅんのでお願いします敬語じゃなく腕グッと引っ張って「行くよ」とだけ言って強引に連れ去って

6.男子女子合同でボートレースどのチームに入る?
A:「ぜってー負けねー!気合入れてイクゼ!オンガク!(チゲ」リーダーシップ抜群の亀梨和也チーム
B:「あ、オール忘れた!」頼りにならないけど、可愛い赤西仁チーム
C:「ドンマイ!今のいい感じだったよ!」あなたが流したオールをすばやく取って負けそうでもあきらめず笑顔の田口淳之介チーム
はい、もちろんCですね~

7・怪我で練習を休む事になってしまったあなた、お見舞いに来てくれたのは?
A:「この音聞くと元気出るぜ!」HIP HOPの曲ばかり編集して来てくれた田中聖
B:ちゃっかり家に上がりこんで家族と団欒「元気?」と笑顔で、ゲームを貸してくれる田口淳之介
C:玄関先まで来て、小さな花束を置いてかえる上田竜也
Bで。もう家族公認の仲で付き合っちゃうしかないでしょ

8.マラソン大会で倒れてしまったあなた誰が助けてくれた
A:「しゃー!保健室だぁ!」と張り切り、田中聖ともめてるうちにあなたを熱射病にしてしまう中丸雄一
B:あなたをおんぶしようとして、自分も貧血で倒れる赤西仁
C:「迎えに来たよ。シンデレラ」お姫様抱っこで保健室に走る田口淳之介
はいはいCですね~。でも抱っこ持ち上がるのかな~クサい台詞言って来たはいいけど、運動場で持ち上げようと汗かいて共倒れかも

9.修学旅行行動を一緒にするのは?
A:携帯で名所を調べながら、美味しいお店探訪。「ここのたこ焼き美味しいんだって」ふーふーしたのを食べさせてくれる田口淳之介
B:ソフトクリームを買い、「鼻にクリームついてるよ」ぺロッと鼻の頭をいきなり舐める亀梨和也
C:「女なんか連れて歩けるかよ!」と距離をあけて歩きながら、あなたがナンパされると「てめぇ!俺の女に何しやがる?!」と胸倉を掴む田中聖
もちろんAのじゅんのやけど、これ、Cの聖が可愛いね

10.卒業式の日、告白さあ、どれ?
A:廊下でクラスメートがざわざわ言う中「言わなくてもわかってるだろ?好きだった。これからも好き。この気持ちは変わらない。」亀梨和也
B:何も言わずあなたの腕を引っ張りKISS!赤西仁
C:「泣いてるの?」と顔を覗き込み、ハンカチを渡してくれ、「これからも、一緒。当たり前だよね?」とそっと涙を指先でぬぐう田口淳之介
D:海に連れて行かれ「Noって言ったら海、飛び込むから!」とクルリと背を向け、夕日に向かって「好きだーっ!付き合ってくれー!!」田中聖
E:友達と歩いているあなたの頭上に声が「好きです!付き合って欲しい!OKならこれ受け取って!」と薔薇を一輪投げる上田竜也
F:「あ・・・あの・・・あなたのた・・ために・・・俺、できることあれば・・・なんでもしたい・・・したいんです。」首をかしげるあなたに「つ・・・つまり・・・好きです。」中丸雄一
一瞬ウタワラで、柴田理恵さんがウキャ~となってたシーンが思い出されました
あのとびきりの笑顔でCのシチュエーション、お願いします


さすが、じゅんのな陽菜さんが作られただけの事があって、全部の項目にじゅんの登場の田口担泣いて喜ぶバトンなんで、田口担の皆様、バトン是非お持ち帰りして下さい
他担の方も、掟破りとの事なんで、どうでしょう?
陽菜さん、また萌え萌えバトンの作製、お待ちしてます


うちの娘、最近nintendogsってゲームソフトにハマってます。
ワタシもこないだ、トイプードルの淳之介を飼いました。
このゲーム、マイク機能つかって名前覚えさせたりするんで、DSに向かって
「淳之介、淳之介」と何回も呼んだり、「淳之介、お手」なんてしつけたり・・・ゲームしながら妄想?フフッ当たり


11日~23日まで帰省します。ブログの更新は多分出来ませんお友達ブログにお邪魔出来ないのが寂しいんだけど・・・みなさん、お盆休みをのんびり過ごしてくださいね。
帰ってきたらまたブログに遊びにいきますから、りこ♪と絡んでくださいね~

スポンサーサイト
