田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
一昨日のエントリー、全くの独りよがりな事ばかりだったんだけど、たくさんコメント頂きました。本当に有り難うございます

ワタシは本当にちっぽけな人間です
主婦業も母親としても抜けてるところがいっぱい。。。
そして楽しむ事が全てなはずのヲタでさえ、勝手な事で凹んじゃうんやから

どうしようもない人間ではありますが、それでもここ半年のうちに知り合えたお友達はみんな優しくて。
コメントの一つ一つに涙が出ました。

ワタシは自分の気持ちを的確に言葉にする術を持ち合わせていないから、思った事しか書けません。
これからもアホやな~って笑われたり、どうしたん?と心配をかけたりする事もいっぱい書くと思います。
でもきっとそれが正直な想いだから。

この出会いに感謝。
気持ちを受け止めてくれたみんなに感謝。
そして全てのきっかけになった田口淳之介に感謝。。。


ワタシの母な部分をちょっと紹介
... 続きを読む
昨日から子供達が旦那の実家にお泊まり
3日の夕方には帰ってくるんやけど、しばしのんびりです

昨日は送った後、眼科へ。
コンタクトの調子が悪くてね・・・やっぱりレンズに傷が付いてたらしい
あ~、また出費が
ちなみにものすごい目が悪いです
裸眼で0.04。歯も悪いし目も悪い・・・お金がかかるわホント


昨日は父の命日。
亡くなって6年が経ちました。

一昨日の明け方、ふと目が覚めると救急車の音が。
時計を見ると、まさに父が運ばれた時間くらいでした。
救急隊員の方に運ばれる時、父が
「嫌や、家いてたい」
これがワタシが聞いた父の最後の言葉です。
病院に運ばれた父は喉が乾いてたのか、母にポカリスエットが飲みたいと言ったらしい。
医師から飲み物はと言われた母はポカリを渡さなかったんですが・・・結局数時間後に意識がなくなり、翌日息を引き取りました。

父を家で看取ってあげたらよかったな。
欲しい物を飲ませたかったな。

遠くに聞こえるサイレンに、そんな事を思い出し一人泣いてました
こんな時は人恋しいものなんだけど・・・隣で眠る家族じゃなく、
「じゅんのぉ・・・
って思うワタシは妻失格?ま、いいよね

お父さん、娘はおバカだけど、楽しい毎日を過ごしてるよ。
いつまでも、見守っていてね。

ちょっとしんみりしてしまったね
いやいや、もうちょっとテンションな感じでいっちゃおう
... 続きを読む
「えーっと、簡単に言うと入れ歯一歩手前ですね。」

これは70位のばあちゃんが言われたんじゃなく、先週の金曜日に、ワタシが言われた言葉

痛さが限界で歯医者にたどり着き、治療が怖い、音聞くと強ばるetcたっぷりと問診票に書いたら

「ここまで悪くなるまで我慢出来たんなら、痛みにはかなり強いと思いますよ

と言われる始末

奥歯がボロボロなのは自覚してました。。。
これが自分の歯を維持する最後のチャンスかもなので、しばらくは歯医者通いの日々ですわ

そんな歯痛と闘う日々ですが、先週ついにYou&Jから、会員証と会報が届きました
とりあえず、持ち歩くのは無理そうなのでしまってあります。
虎が幼稚園の通園カバンに付けると言ってたのも、なんとか却下

そして、念願のDVDデッキも買いに行きました~~~
が電気屋着いた途端、激しい歯痛が再発
とりあえず、選んでるような余裕もなく、旦那に最低限欲しい機能を伝えて店内をうろうろ
結局ディーガを選んだそうです。
でも地デジはおろか、BSデジタルも映らない我が家にとっては、若干宝の持ち腐れ状態ですが
まだ機能を使いこなせそうにないけど、とりあえず、今までビデオに録ってたものを編集しようと、せっせとHDDに落としてってます

あとはヲタ誌ね
今月からは吟味して・・・って思いながら、結局3誌とも買ってしまった、ダメな大人です
一番のお気に入りは、Pかなぁ。
でも、Wのラジオレポも、Dの浴衣姿もいいなぁ。
ま、そんなこんなで、3冊買っちゃったんですけど。。。


サプリ第一話、終わったね~。
カメちゃん、昨日一日見てた感じやわ。
可愛いなぁ、カメちゃん
それ以上の気持ちにはならないんやけど、見続けると・・・!?

カメちゃんのどのシーンが良かったのツボはカメ担の皆さんに任せて(任せたよ)
ワタシ的なツボを。。。
サプリの出演者に、ワタシが握手したことがある人が二人出ていました

一人は、佐藤浩市さんの元嫁役の伊藤さやかさん。
もうかれこれ25年前ですかね・・・
陽当たり良好!ってドラマが大好きで。
そのヒロイン役の伊藤さやかさんがレコードデビューして、ワタシの地元のスーパーにキャンペーンに来たんですよ。
レコード買ったら握手出来ると聞いたんで、レコード買って握手してもらったっけ~

もう一人は伊東美咲さんの彼氏役の天野浩成さん
実は去年、この方と4回握手しました
天やん(馴れ馴れしい)が本命ではなかったんやけど、
男前やのにめっちゃ天然で、握手した者をとりこにしてしまう素敵な人です
去年デザイナーって昼ドラにも出てたから、知ってる人おるかな~?

サプリのオープニング、なんかとっても爽やかな曲やったね
あれがカップリング?タイトルが出てなかったよね。

聖&カメのドラマが始まって、いよいよ夏のカツン祭り開幕って感じ?
楽しみやね~。
来週のHEY!×3の予告見ようと思ったら+Xの新CMが流れたし
ワタシもハイフンになりたいよ~ん


とりあえず抜歯の日々が続くんやけど、乗り越えられそうやわ

乗り越えられるか・・・な

乗り越えたいなぁ~


治療が終わったらデートしようって一言言って下パイ、淳之介サマ・・・
(こんだけ長々書いて、ようやく自担サマの名前登場)

もう終わっちゃったけど、虎の七夕の願い事。
可愛かったから撮っときました
20060711065105


ちなみに本人曰く、「なりたい」じゃなくて「会いたい」って言ったらしい
先生、気を遣ってくれたの・・・かな?(笑


2006.07.03 終わった~♪
凹んだエントリーのままでごめんなさい。
ようやくバザーが終了しました
コメントや、本当に嬉しかったです。ありがとう
バザーの日はたまたま旦那が休みで。
他にも都合がついた6人で近くの養○の瀧へ
いや~、笑った笑った
エラが痛くなる位笑ったのなんて、久しぶり。

その後一時間半だけカラオケへ
初めてカラオケでKAT-TUN歌ったわ
以前Hさんのブログで、一人で歌うのは大変、と聞いてたのに、ヲタはワタシだけなんで一人で熱唱
結果、ブルチーやアライキなんかは、まったく歌えず

募集:誰か一緒にKAT-TUNヲタカラしませんか~?
    東海地方在住の方、もしくは関西の方(夏休み限定)


帰ったら2時
ちなみに翌日(日付変わったけど)は、8時から子供会の草抜き。

うん、ここまではよかった。
緊張感が持続してたのかな?

草抜き終わって、昼ご飯食べて昼寝
「い、痛い、痛~いっ
って自分の叫び声で目が覚めた
顔の左側が痛い。どうも歯の痛みらしい。
鎮痛剤飲んでしばらくして楽になってきた。
でも、前がよく見えない
なんで?鏡見たら、目やにだらけで目が真っ赤。
結膜炎のようですわ
目の悪いワタシは、コンタクトの刺激もあって、疲れると結膜炎になりやすい
目薬さしてると、口の中に違和感。
またまた鏡で見ると、口の中に口内炎が二カ所

踏んだり蹴ったりとは、まさにこのこと?

昨日は昨日で薬がきつかったせいか、腹痛を伴う下○

そんな訳で、フラフラになりながらも朝からアイロンかけてました
んだら、ズームイン
やってくれたね~

じゅんのやよ、仁くんやよ。
有り難う、神様捕獲成功です
じゅんのがインタビューされてる時口にしてた、綿棒になりたい
あんな白く小さい物体に嫉妬したのは初めてです
どんな鎮痛剤よりも、田口淳之介。
アナタの笑顔一つで、二人分のお弁当サクッと完成

結局、詰まるとこじゅんのが好きで好きで仕方ないんですよ、ワタシ
忙しいとか、ストレスたまるとか、色んな気持ち。
いつかじゅんのに会える日の為のステップだと思えば、乗り越えられる
大好き、大好きじゅんの
もうアナタなしの人生なんて考えられないよ。

あら、痛い?御免なさいね
久々のブログだから、イタイタ全開で書かせてね

ようやくブログ書ける~って思ったのに、明日、明後日と旦那が休みで。
しかも明日は役員会後、打ち上げランチに行きます。

息子と娘が帰ってきたらお買い物へ

ついに明日
HDD付きDVDデッキ購入します

思えば、携帯買い換えたのがカメちゃんの誕生日
そして明日は仁くんの誕生日
この調子でいくと、じゅんの(旦那)の誕生日は???

どんなヤツ買ったのか、また報告しま~っくす
2006.06.27 弱音
今日もこれからバザー準備。
もう開催が目前なので、肉体労働の日々
昨日はふくらはぎがぱんぱんで即バタン

仲間は楽しいし、ガンガン売って、子供達の為に何に使おうか。
そんな事考えてる時間は充実してる


ワタシだって今日はのんびり昼寝したいとか、
花がすっかり枯れてしまってるから、そろそろ夏の花植えたいとか、
せっかく天気がいいから布団干したいとか、
思いっきり掃除したいとか、
友達とランチに行ってお喋りしたいとか、
いろいろあるんやよ。。。

最近、カツンのDVD見る時間もないし。
せっかく買ったヲタ誌も、じゅんののページ見た程度。
記事だって、しっかり読みたいさ。

そんな気持ち全部隠して、今日もまた行って来ます
じゅんのがいつも笑顔の人だから、ワタシだって負けずに笑顔で
田口パワー注入したいトコやけど、イマイチパワーが足りませぬ
(引きずりすぎ?Yちゃん)
(昨日のクロちゃんですにはちょっとパワーもらった)


amazonで注文したドリボズのDVD、今日届くみたいね
今日は旦那がご飯いらんから、夜ゆっくり堪能できるかな?


子供達を寝かせたら、今日はお友達ブログにも遊びに行けそう
みんなドリボズの感想、アップするのかな?


今日もがんばっていきまっしょい
