田口淳之介と美味しいモノとお喋りとHAND MADEをこよなく愛する道楽主婦・りこ♪の語り場です♡ 同じ想いの方なら、いつでもウエルカムよん☆
こないだ初めて仁くんの夢見て、恋に落ちかけたりこ♪です喜ぶ


あの雑誌見た夜だったから、担当変えろってお告げかと思った
ま、この話は・・・のちほど

夢に出てきた仁くんは、沖縄帰りのような軽装で色黒でめちゃかっこよかった
起きてから、帰省したとき久々に会った後輩に
「なんで○○さん田口くんなんですかぁ?KAT-TUNやったら赤西くんか亀梨くんでしょ?」
って言われたのを思いだした汗

「仁亀は輝きすぎて私には眩しいねん。田口くんのモヤ~っとした輝きが心地いいねん」
って力説したら「それでも私は赤西くんがいいと思いますよ」って言われたなsc07


そんな事を思い出した土曜日。
旦那の実家の用事で家族揃って伊勢へ


旦那の実家は下道走って2時間弱なんやけど、そんなに積極的に帰らへんの。
まぁ夏と正月過ぎに1泊ずつくらいかな。
3週間前に泊まりに行ったとこやし、出来たら泊まりたくはなかったんやけど、
7月にあるはずの花火大会が9/8に延期になったから、花火見たいしそれならいいかなと。



そんな訳で、花火大会の開始を今か今かと待ってたらが。


義父母の前で、ウガーともヴォーともわからんような声を出したアタシがーん

田口友のSちゃんが、伊勢神宮に日帰りでお参りに来てたよ、今帰りの新幹線なの・・・と。


や~、残念ビックリ
普段なら来てるよって言われてもなかなか会いに行かれへん距離やねんけど。
しかも旦那の実家ってのが外宮の森の端にあるんで、一時はものっそい近くにおったはずなんやよね。

旦那にメールの話したら、で案内したのになぁって。
あたしも久々にお話したかったよ、Sちゃんうる

去年の暮れ、淳之介生誕祭in名古屋で初めて会った時、絶対会えるよねって言い続けてたから会えたんやよねって言ってくれたSちゃん。

きっとまた会えるよ、うん



花火大会はこれまた盛況で。
9月の花火ってどーなの?って思ってたけど涼しいしええもんやったわ。            た~まや~☆


この夏、惜しいニアミスがもう一つ・・・
いつもブログやメールで仲良くしてもらってる仁担のYちゃんから
「○○ホテル泊まったよ。りこちゃん家近い?」ってメール。

うちからでも20分あったら行けるとこ~涙
ほんまに残念やったわ。しかもその日の夜はYちゃん泊まってたホテルの横のスタバで待ち合わせてたから、会えてたかもやのに。

でもきっとYちゃんともいつか会えると思ってるんよね



つぼみろーず拍手を頂いたai様。つぼみろーず2
ありがとうございます。私なんてなんちゃってキャラ弁当ですよ
全部アップしてないんですが、一部お弁当を残してるファイルがありますので、興味がありましたら見てやって下さいまし。
http://photos.yahoo.co.jp/mocosmile


やっぱり書いておこうと・・・私が感じた事。
暴言ありきですので、嫌だと思ったらスルーして下さいませ。
... 続きを読む
いやいや・・・


前のエントリーから早2ヶ月!?

あ、りこ♪です


久々にブログ立ち上げたら、このブログ管理画面とか変わってるし
すっかり浦島な気分ですわ


やっと夏休み終わったな
明日からは給食始まるし。
待ってたで。二学期も宜しく、給食のおばちゃん


さてさて。
皆さんはどんな夏をお過ごしだったのでしょう?


アタクシは、3週間近く実家に帰省してましたの。
夏らしい行事は弟家族と川へBBQ行ったくらいやったけど。
まぁ、お母さんの還暦祝いなんかも無事出来たしね。
久しぶりに母を囲む3姉弟な写真も撮ったからアップでもしようかなーって思ったけど、
あんまりにも母の横で笑ってるアンパンマン私が醜くてやめました

後は、友達の旦那さんの会社の祭りに来てた森川ゆかり(字わからん)に
「ショーミーしか知らんでー!!!」
って声援送ったくらいか(クイクイいってて、酔っぱらいモード)


まぁそんなこんなで。
またブログぼちぼちやっていきます
... 続きを読む
昨日、ついに

トールローズ花嫁とパパ最終回トールローズ


ドラマが始まる前は、微妙なタイトルやなーとか、田口くんの出番はあんまりないんやろうなーって思ってたけど。

蓋を開けたら、結構大事な役やし。
台詞も多いし。

3ヶ月すっごい楽しみやなって思った。


ドラマの方は、ありえねえだろこんな父娘ってまま最後まで突っ走った感じやったけど、
親子の絆とか、人を大切に想う気持ちがストレートに伝わってきて、
いつしか宇崎父娘応援団となっていた我が家sc03
特に旦那は時任パパ側にいて、先週なんて号泣しまくってた汗

・・・・・おかげでこっちは泣くタイミング外しましたが汗汗

最終回の昨日は、前半と後半のテンションががらっと違っていたけど
まぁね、一時間でオチまで付けなきゃいけなかったしね。
いつかスペシャルドラマで新米ママとジジィ、みたいなのが見てみたい絵文字名を入力してください
でもあの家の子供に生まれたらうぜぇ×3やから大変やろうけどね。



そんな中、もちろんご贔屓の田口くんは。
ツアーにラジオにドラマ。その間には取材でしょ。
本当に大変やったと思うんやよね。
でも、田口くんが作り上げた三浦誠二はとってもキュートな可愛い新人クンだったのが、宇崎父娘と何度もぶつかっていって、随分成長したんじゃないのかな?って。
教会でパパから愛子ちゃんを受け取る(この言い方おかしいね)シーンの表情に三浦くんの成長を感じたわ。

もちろん役者としての田口くんも成長できたんじゃないかな?
最初振り向いたりするシーンでは「ターンかよ?」ってところもあったけど。
怒ったり泣いたり、撮影の中でいろんなテンションでやらなきゃいけなかったと思う。
上手な役者かって聞かれれば、いやまだまだですよーってとこだけど、でも確実に一段ずつ昇ってきてるよね?
これからもどんどん成長していく田口くんをいっぱい見せつけて下さい。
花パパの頃とは全然違うよね、が褒め言葉になるくらい。



三浦スマイル(田口スマイル?)には本当に癒しをいっぱい頂きましたハート
花パパの放送があった3ヶ月、私には少々ヘビーな期間だったんだけど、
三浦スマイルにはめちゃめちゃ元気と癒し、そして恋心をもらったな。
愛子ちゃんとのバカップルぶりを発揮してる時の笑顔が好きなのは、私だけじゃないはずアップロードファイル



そんな三浦くんの姿が見れなくなるんだねー・・・
本当に寂しいけど、また録り溜めたDVDをリピするかグッド
まずは昨日のキスシーンで妄想だわ、ノ、ム(ウソ、ウソだよ)

そういえば、愛子ちゃんの机に飾られていた三浦くんとの2ショット写真。
あれに一緒に写り込んでるキャラクターが隣市の遊園地に同じやつがいるのよね。
名前は確かコチラ。女の子はチララかな?一応手塚治虫さんのデザインという由緒正しきキャラクターです。
新聞屋に頼んでチケットもらって写真撮ってこよっかな。
でも一緒に写真撮るのが旦那じゃね・・・はぁ


続きは携帯待ち受け・・・
... 続きを読む
月イチ更新な訳じゃないんですが
気付けばもう6月も下旬…

こんな私でもたまにココのぞいて下さってるお友達がいて、色々とご心配おかけしました

わざわざ駄文にコメント頂いてるのに、コメレスもなくてすいません

この1ヶ月ちょい、楽しいこともいっぱいあったんですよ

たとえば第2回オフ会が名古屋であったり
勝手な思い込みかもしれないけど、前よりもっと深く知り合えた気がして、凄くうれしかったな
また会いましょうね会えなかった方も次回はぜひ

ほかにもね、花パパは展開ありありで、とにかく三浦くんと愛子ちゃんは幸せになって欲しいなってハラハラしたり、カツカツではもっと歌って欲しいなーって思ったり。


ただ、どうしても私の中でに向かう気力も起きなかったのは、実家の母のこと。
前も入院してると書いたんだけどね。

一旦5月半ばに退院したんだけど、10日後にまた倒れてしまって。

その日の朝、寝てた私は父の声を聞いたんですよ
もちろん父は七年前に亡くなってるんで声なんか聞こえる訳ないんだけど。
なんて言ってるのかはわからないけど、なんか胸騒ぎがしてパッと目が覚めたんですね。


そしたら二時間後に弟から母が意識なく今救急で運んだから、容態がかなり悪いから来れるか?と電話が。
実はこの日体調悪くてとても大阪まで行ける状態じゃなく、とりあえず自宅待機に。
なんとか持ち直した母と会えたのは、それから二週間後でした。

母の姿は痛々しかったけど、でも生きていてくれて良かった。

一昨日、退院して今は実家で療養中です。

母の病気は治ることはなく、一生付き合わなくちゃいけないけど、なんとか病と折り合いつけて生きていって欲しい。
でもね。
オヤジの声聞いて目覚めるって、ホント心臓に悪いよ

なかなか母の元に駆けつけられなくて、自分自身結構打ちひしがれて凹んだんだけど、泣いてしまうと負ける気がして。
何に負けるのかよく分からないけど涙流したり弱いとこ見せなければ、母は無事退院出来るような気がして。

泣きそうなときは思いだして  ずっとそばにいるから

この歌詞何度も繰り返して、KAT-TUNに元気もらって過ごしていた感じ。
もちろんそばにいてくれる家族や友達の存在にいっぱい助けられたけど、時にはね、現実逃避(笑)しないとやってられなくて
あたし、KAT-TUN好きでよかったなぁ。めちゃめちゃ救われたよ。
お友達のドームレポなんかでも、メール読みながらウンウンって自分が行ったみたいにテンション上がったりね


結局ブログ放置しっぱなしで、しかも夏休みになったらいつも弟夫婦に母の世話をまかせてるから長期に実家に帰るつもりなんでまたここを留守にしますが・・・
でもKAT-TUNも田口くんも大好きだからね
書くことないやーって思う日まで続けていきます
長い目で、一つ宜しくお願いします~

追記はコメレス。


横ちゃん・じゅうぞうさん・よしりんちゃん・Rちゃん・りょうこママ。
長い間、すみませんでした

... 続きを読む
なかなかパソコンにむかえない毎日です絵文字名を入力してください

こんにちは、りこ♪ですアップロードファイル

ブログ復活しました、って言っといてまた放置プレイ
えっと、大阪コンは2週間前!?
はいっレポなんてすっかりぶっ飛んでますsc07

もう記憶の片隅つっつくしかないんだけど、そんな感想でもネタバレになっちゃうと迷惑かも?なので、のちほどちょこっと感想を書くとして・・・

今までまったく触れてなかった花嫁とパパ&カートゥンKAT-TUNの話でもハート


花嫁とパパは・・・いいよねっ絵文字名を入力してください
火曜日はご飯の用意も早ければ、お風呂も早いアップロードファイル
もう我が家で一番のポジションで一時間同じ体勢で汗見てます。

あまり世間では大した評判にもなんないみたいやけど、いいのよグッド
私が好きだから、それで結構。
いつもじゅんのを否定する旦那も花パパはお気に入りで、一昨日なんか友達からアップロードファイルかかってきたのに「今日は花パパ結構展開があるから見逃されへんねんアップロードファイル」って切ってたし。
旦那サマ、ちゃんとHDDに録画してるんだけどなー。

あ旦那と言えば、じゅんのの事をグッさんって呼ぶのよタラ
友達に「旦那が田口くんをグッさんって呼ぶねんやんかぁ」って言ったら、すっかり私の周りではじゅんの=グッさん
花パパの番宣でいいとも出た時はWグッさんやん98666やってsc06

でもぶっちゃけ、最近は私もグッさんって言ってんねんけどきゃー!

非常に次の展開が気になるところですが、なんかまだまだいろんな親子の確執があるみたいやし。
三浦母見て、義母みたいやなって思ったわ愛子ちゃんにはぜひ、三浦くんと幸せになってもらいたいなと
(妄想ネタには宇崎愛子>海野幸)
あ~、でもシーンは見てて疲れるからなぁ・・・でもまたあるやろうな鼻血


カートゥンKAT-TUNは、三浦くんに萌え萌えしたあとに、あぁ、私が好きなのは三浦じゃなく田口なんだと我に返る番組でアップロードファイル
いい感じに力抜いて見られるよね

ただ、うちの旦那転職して6:30すぎには家出るようになったのね。
正直カツスタすらここんとこ聞けずに寝る私としては、夜更かしはツライとほほ…。
どうせHDDに録ってるんだから寝てもいいんだけど、今日はじゅんのがどんだけかましてくれるのか楽しみで起きてます

うちは結婚した時に買ったブラウン管テレビなんやけど、昨日の放送さぁ、最初両端が切れててさ
お絵描き勝負の手前くらいで、戻ったんだけど、今からテレビをぶっ壊す荒技に出て新しくテレビ買うべきか?って焦ったわ

先週のWii勝負
ウチのWiiの方がじゅんのの顔似てね?
どう?


春の祭典の時のじゅんのも微妙だったよね

微妙といえば、こないだ友達と買い物に行った時にあった似顔絵屋さん。
KAT-TUNって書いてますが、私には左上に髪の長い波○陽区がいるような気が・・・
ほら

KAT-TUN・・・?


メンバーで大きさこんなに変えちゃうんだね

続きは大阪コン感想。
あくまで自分自身への覚え書きです
... 続きを読む
